Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

握手とハンドルの握り方

2016年05月27日 | トレーニング
地域の練習会に、最近新しい人が顔を出すようになった。
仙台での練習会も人が増えて、うれしい限り。
皆さん、早くなりたいと練習会の門を叩いてくるのだ。
小生は練習会の強度以前に、フォームを徹底的に弄り倒すタイプ。
自転車の速さって、皆脚力だけだと思っていませんか?
実際は、上半身が大事です。
一番大事なのは、ハンドルの握り方。
大半の自転車乗りが親指と人差指でOKマークを作る感じで握っていますよね。
見てて残念に思います。
握るスポーツは、全てが共通する事実。ゴルフも柔道も相撲も自転車も一緒。
皆さんもハンドルの握り方に関して、ゴルフ雑誌の「ALBA」とか、「ゴルフダイジェスト」を買って勉強してね。
特にゴルフ初心者向けなんて詳細に記載されていますよ。
因みに、私はゴルフなんてしません。左右の筋力バランスが崩れるから。

一番簡単なのは、握手すれば分かる。
実際に、お会い出来れば握手して握り方を教えますけど。
(通常の握手とは、全く違う方法です。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿