Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

回復ラン+丸森ツーリング

2008年05月04日 | Weblog
昨日の追い込みから明日の新庄クリテ出場へ向けて回復走を行った。
朝から仙台は濃い霧。六時に起きたときは路面が乾いていて霧だけであった。しかし、八時前?位から路面が濡れている・・・。霧雨みたいな感じ。
最高気温も18度の予想なので、霧雨で体が濡れていればそこそこ寒いと思う。ということで、レッグウォーマー、ベスト、冬用インナー、指付グローブ、シューズカバーを付けて出発。
「じてんしゃや」さんにて丸森ツーリングを行うというを案内メールで頂いていたので阿武隈大橋へ向かう。亘理大橋には集合時間を過ぎて到着。特に行くとも行っていなかったので、時間通りに出発したようだ。大体のコースは分かっているので平坦路を35k/hで進む。
走り始めて一時間ほど(亘理から30分程)で追いついた。聞くと既にバラバラとの事。先行組を追おおうと思ったが、店長とツーリングペースで進む。
丸森町に入り程なく先行組に合流。初めて人ばかりであるが、唯一「江戸紫超特急」とあだ名される選手の実兄に2年ぶりの再会。お久しぶりです。まさか10年以上振りに仙台の地で再会するとは思ってみなかった。(実業団のレース会場ではよく会っていたけど。)
丸森町の国民宿舎・あぶくま荘で一度休息。それから大内へ出て鈴宇峠へ。峠を越えるといきなりの濃霧。下りの途中の水汲み場で、初めて鈴宇の湧き水を飲んだ。それからアップルライン入り口を素通りし、44号線から山元町~吉田浜~鳥の海へ。
鳥の海の民宿見晴荘で遅い昼食。タン麺と半ライスを食す。ここの民宿(食堂)なかなかの人気で結構混んでいたが、奥の座敷で食べる。
その後亘理大橋をさかのぼり、阿武隈大橋へ。阿武隈大橋から車でトランポしてもらい帰宅。

100k、4:04、ave24.4k/h、1340kcal、730up・max230・ave4%・max11%、心拍ave122・max173、使用後62.8kg

帰宅後、ミルキーウェイへ。その後、隣のダイソーへ。今のダイソー、ホームセンター並みに物が揃っています。恐れ入りました。¥2600分買ってしまった。
さて、明日の新庄クリテがんばるぞ。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿