Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

仕事多忙の折、兄やんには失礼致しました。

2014年01月21日 | その他
昨日晩は正月九州への帰省、新年早々~業務負荷max、チーム運営の諸雑務、土日のダメージ、左脚激痛(筋肉痛を通り越しているレベル)諸々により、帰宅後夕食を食べて座った瞬間に座椅子で寝落ちしてしまった。
意識を取り戻すと既に23:00過ぎ。過ぎた時間は戻らない。
どうすることも出来ないので、左脚膝下にクッションを挟んで寝床に就く。
朝起きると、まだ若干痛みを伴うが歩けない程ではない。何とか回復しているようだ。凄いぞオレ。
(この歳になっても回復することについては喜びを感じる。素直に喜ぼう。)

本日は福島県郡山市へ福島県復興公営住宅建設資材納入の件で日帰り出張。5現場を訪問し、概要打ち合わせ。結局、朝一から夕方前まで。
打ち合わせしていると人不足・資材不足は深刻で、現場も一つ一つの障害を乗り越えながら進めている感じ。現場担当者の努力を感じる。
復興については、兎に角皆で協力して進めていかなくてはならないな。日本人としての資質が問われる所だろう。

夕方帰社後、事務処理と明日の準備諸々。
兄やんに電話。実はお父様を週末に亡くされていて、仕事と重なり通夜・葬儀に出席出来ない為、無理をお願いして本日御焼香に行きたかった為。
兄やんからは「今の時代、皆仕事が忙しいんだから無理すんなよ。」と言われたが、それとこれとは話が違うので、筋を通すところは通します。
帰宅後出発。斎場に遅くに着く。線香を絶やさない為に詰めていた兄やん達に遅く来た無礼をお詫びして、仏様に御焼香しました。
兄やんとは既に20年の付き合い。出会いは自転車だった。苦しさも楽しさも全て共感してきた仲。
それを横で見ていたお父様は飄々としていたが、小生も色々と世話になった。特に独身時代には遠い九州から来た若造に飯でも食べて行け。と色々と気を遣ってもらったものだ。
誤嚥性肺炎が原因と言う事であるが、今回の帰省時に小生の親父も 誤嚥による気管支への飲み込みが頻発していたので他人事ではないな。
故人のお話を色々として、斎場を後にしました。故人の御冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌。

明日、明後日は札幌へ出張。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿