Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

札幌上陸

2014年01月22日 | その他
本日、明日と札幌で仕事。設計事務所との打ち合わせの為。
小生の仕事は建築資材販売であるが、工法提案からの仕事なので、今まで電話のみでやり取りを行っている事について、具体的な落とし所へ持って行くことを必要とする。
お互いに顔を合わせて話し合うことによって、色々と信頼関係も生まれるものだ。
結論としては、具体化して実行する事になると思う。札幌や北東北への出張も数が増えるに違いない。
それ以上に別件での打診も頂く。東北の資材不足・人不足の影響は北海道へも波及している事をまざまざと実感した。

さて、北海道上陸は今回で2度目。前回は支店の社内旅行でスキーに来た。
気温がハンパ無く寒い。雪が多いのだが、気温が低いのでサラサラ。まるで砂糖の上を歩いている感じだ。東北のベチョベチョ雪とは全く違う。
札幌は人口190万人らしい。小生は九州人だが、こんな寒さの中に良くもまあ好き好んで住んでいるもんだ。(皮肉交じりの驚きの表現として。)
現在の人口問題を象徴していますな。(地方都市の一極集中)

先輩社員から「お前も転勤して来る?」という意味深な発言を頂いたが、こんな寒いところで雪が積もると自転車トレーニング出来ない事を理由にお断りしました。
私には仕事<自転車です。(キッパリ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿