北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

真冬並みの寒気

2023年11月25日 16時45分19秒 | Weblog

北海道に比べれば大したことは無いのだが本州最北端の青森県

津軽地方には今シーズン初めての積雪プラス吹雪模様

最近柿の木に登った熊のニュースを見る事があるが、こんなに柿があれば

餌不足の熊も来るかも知れないと思ってしまう

10月7日に秀峰岩木山の初冠雪があってからの里への初降雪で

庭の草花が白い綿帽子状態だ

我が家では5cmほどの雪が積もっていたが初雪は綺麗だと

どうしても感じてしまう

真冬の天気では良くあることだが晴れたと思ったら雪が降り風が吹くと

吹雪となって視界が50mも無くなることがある

北国津軽の冬は雪が降るんだったな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の弘前公園 | トップ | 北国の雪景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事