kamera日記

私の日常を写真で紹介

暑さでダウンぎみ

2016年05月31日 | こどものはなし
急に暑くなり、かりんもかんなも少々体がついていっていない。
ってか、私も。

朝、2人とも起きられない。
かんなはリビングに連れて来てもソファで二度寝してしまう。

早くパン食べないと、保育園遅れるよ。
というと、目を閉じたまま口をパカ~ンと開き
「入れて~」
パンを入れると目を閉じたまま、もぐもぐもぐ。
一枚食べ終わり

そして…

「おかわりー」
目を閉じたまま、結果的にはパン2枚を食べました。笑

食欲はあっても顔に疲労が出ています。
「今日は保育園じゃなくてママとお買い物がいい」
と言われたけれど、
「ママはお仕事行くからゴメンね。一番早く迎えに行くから。」
と言うと納得してくれて保育園に行く準備を進めてくれ、眠そうな顔で私に手を振って保育園へと入っていった。

切ない。

迎えに行くと第一声が「お買い物行きたい!」
お買い物行って何するの?と聞くと
美味しいアイス(サーティーワン)が食べたいらしい。
そうだよな。今日は頑張って行ってくれたから
食べさせたらなあかんな。

と言う事で3人でサーティーワンへ。
とたんに元気になる子供ら。
3人でアイス食べちゃうと私の時給1時間がとんでく~なんて思うとなんだか踏み切れず
私はカルディのコーヒー(笑)

アイス食べてキッズコーナーで遊んで帰ってきた。

発散できたようだし、行って良かった。

けど、私は1日中家の事ができなかった訳で…
2人が寝てから片付け。



今日の夕飯

たこ焼き☆


最近たこ焼きを喜ばないかんなには
ハムチーズサンドとコーンスープ

遅くまで遊んでいたからテキトーごはん。


ポチッとお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。