kamera日記

私の日常を写真で紹介

名古屋港水族館

2012年01月28日 | 行ってきました
名古屋港水族館に行ってきました。
珍しく、前日からなおさんが行こうと言いました。
たいてい「当日」言いだすので、前日から行き先が決まっているのは
我が家としては計画的なんです(笑)


「いるかー、いるかー、いるかー!!!!!!!!!!!」

入っていきなり「いるか」に対面。
水槽の中のイルカのうごきに合わせて
右に左にジャンプしながら移動するかりん。

「あぁー、あんだけ喜んでくれれば連れてきたかいがあるわね~」
なんていう声をいくつも聞きました。

本当にその通り。
正直、入館料高いなーなんて思っていたけれど
これだけ喜んでくれればオッケーです。

かりんのハイテンションはとまらず……


自分の背では見えない場所に魚がいると
「あぁー! あぁー! だっこー!!!」
なかなか言葉が出てこないほど興奮していました。


ペンギンの早い動きも体感できました。


イルカのショーも観ました。


光の動きだけでも大喜びしていました。


めいいっぱい、本当にめいいっぱい楽しみました。



------------------------------------------
今日の夕飯

・シンガポールチキンご飯
・きのこと長芋のオニオンソテーサラダ 半熟たまごのせ
・大根とあおさの中華風スープ


・トマトとチーズのサラダ

シンガポールチキンご飯は本来は「鶏モモ肉」だけど
冷凍庫にあった「ササミ」でつくりました。
炊飯後、食べやすいように手で裂きました。



ポチッとお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。