kamera日記

私の日常を写真で紹介

ほか弁

2008年03月12日 | ごはん
「明日は遅くなるから何か食べたもん買ってきてもらっていい?」
「ほか弁買ってくるわ!」

なおさんは、"ほか弁"に思い入れがあるみたいです。
小さい頃にお父さんとお母さんがお出かけの時、
お兄ちゃんと買いにいった唐揚げ弁当がすごく美味しかったらしい。

それでウチの近所にあるほか弁に目をつけてた…
さては、チャンスを伺ってましたね?

なぜか、私の家でもわざわざほか弁を買いに行った記憶がるな~
"あした葉"の隣りにあった所でしょ?
コンビニとかファミレスがまだ少なかった時だから、
珍しかったのかな?
確かに、小さい頃ってそういうものに「特別感」を感じちゃいます。
今でも、ケンタとかマックが家にあったら超ウレイイ~もんね。

ほか弁のはずが、家に帰ってみると
なぜか、なおさんがキッチンに。
いつもと違うルートで冒険しながら帰ってきたら迷ったらしく、
ほか弁はやめたらしい。

食卓に出てきたのは…


ピリカラ味噌ラーメン。
「やったー!!」
私の家ではラーメンの上に色々と乗せるってコトが無かったので
なおさんが作るラーメンが新鮮で、はまっています。
ピリカラ野菜と味噌がよく合うんです!!

ごちそうさまでした~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。