谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

今日はバレーボール委員会でした。^^

2012年05月31日 | PTA

火曜日は、一中PTAの企画会がありました。 先日行なわれた体育祭の反省や6/23に開催致します一中バザーに関して話し合いました。^^ また、日本PTAの援助基金『心のきずなキャンペーン』への学校協力を校長先生にお願いし、快く了承頂きました。^^

昨日は、保護司会さんが中心となって行なわれている「社会を明るくする運動」協議会に出席してきました。^^ 毎年7月に大会が開かれるのですが、今年で62回を数えるそうです。(ナント習志野市の歴史より古い!)

今日は、第一回の市P連バレーボール委員会に出席。^^ 初回と言うことで各校の実行委員さん、競技委員さんの自己紹介と今後のスケジュール確認が主でした。

市P連主催のバレーボール大会は、市内大会、親善大会、習八大会(八千代市さんと共催)の3大会があります。お話しを伺っていると、クラブチームに所属していない選手で行なわれる親善大会では選手の減少でエントリーが難しい学校も…。 社会情勢や少人数校等の時代背景の影響でしょうか…。(学区編成チーム等の案も出ておりました。^^)

県大会予選も兼ねた八千代市さんとの親善大会である習八大会、今年は習志野が主管です。^^今年もスポーツウーマンらしく、そしてPTAらしく、元気に明るく楽しい活気ある3大会にしたいと思います。役員、委員の皆さん、ヨロシクお願い致します。^^ 

      http://www.miyokawa.jp                    
   
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NIA 日本語教室部会 | トップ | 第二回バザー委員会^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事