谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

今年の初打ちは…。

2016年01月21日 | Golf

先週は宅建支部の役員会や区画整理組合の役員会、総代説明会に出席致しました。来週開かれる宅建支部新年会や今週開催される組合総代会に向けての話し合いでした。^^

月曜日は今年初めてのゴルフでした。朝のTVでは東京の積雪のニュース一辺倒。慌てて家の外を見ると雪は降ってないが冷たい雨が本降り…。プライベートなら間違いなく中止にするところだが、八千代JCOBで議員になったO君の会社が主催の80数名が参加する大きなコンペ。一応宿敵I君に「中止じゃないの?」と電話するも「何も連絡来てない。」との事で会場の泉CCへ向かう…。

自宅から40分程で泉CCに到着。玄関前では主催者のO君が申し訳なさそうに参加者をお出迎えされてました。(やっぱやるのね。)

冷たい雨が降る中 カッパを着込んで、イーストコースから1組目で宿敵I君、県議のM君、八千代JC先輩OBのTさんとスタート。泉CCは練習場が無いのでいきなり振ったドライバーがチーピンOBでトリ発進。(FWも水たまりが川のような状態で…。)

その後もなかなかパーが取れず、6ホール目のショートでやっとパー。かじかむ手をカイロで凌ぎながら、前半は5ボギー、1トリの44打。

後半はウエストコース、時折小降りになるも風が益々冷たい…。早く上がりたい一心で、スコアどころのゴルフじゃなくなってしまったが、6ボギー、1ダボの44打でフィニッシュ。(まぁこの天気で88打は上出来でしょう。)

   

ゆっくり風呂に浸かって冷えた体を温め、表彰パーティ。 前回、I君が優勝しながら、酔っ払ってスピーチがヘベレケ、そんな話をしながら順位発表を楽しんでいたら、なかなか名前が呼ばれない。ベスト10、ベスト5、ベスト3でも呼ばれない。えっー、まさかと思ったら、驚くことに何と優勝してしまったではありませんか。^^

I君の二の舞だけはしないよう優勝スピーチさせて頂きました。^^(安心して下さい。酔ってません。^^)

罰ゲームのような今年の初打ちゴルフでしたが、新年早々優勝とは縁起がイイかも? (40インチの液晶TVがご褒美でした。^^)
 

   http://www.miyokawa.jp  

    にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 謹賀新年  | トップ | 厨BO!SHIODOME »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Golf」カテゴリの最新記事