谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

宅建支部 役員選出

2010年02月08日 | 住まい

 
 今日は相談業務が入っていたので宅建東葉支部へ。

 内容はそんなに難しくはなかったのですが、ビル所有者である相談者が、自己利益に都合良く解釈する点が多かったので、客観的に冷静に指摘させて頂きました。

 相談会終了後に、役員(評議員)の任期終了に伴う改選に関して、引き続き留任するよう要請(なかば強制?)が入った。

 役員の募集に対して、なかなか立候補者が出てきていないらしい…。年配の役員さんで退任される方は何人かいらっしゃる中で、役員会の人数を確保するのも大変との事。

 習志野、八千代両支部が合併して6年、私も6年間役員を務めた事になる。もうソロソロと言う気持ちも強いのだが、協会も大きな変革時期を向かえているのを実感として感じているのも確か…。

 そんな時期に傍観者で良いのか?能動者の自覚はどうした?と自問すれば、受けざるを得ないよなぁー。^^

 JC仲間のK君、T君も留任をOKしてくれたし、あとは宿敵I君かぁー。I君、分っているよな。^^


     http://www.miyokawa.jp                    

    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking   
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回市P連会長会 | トップ | またまた大叩き^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住まい」カテゴリの最新記事