谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

主任者講習と次年度会長選出

2009年12月19日 | PTA

 
 一昨日に宅建取引主任者の更新研修に行ってきました。取引主任者証の更新は5年に一度、朝から夕方まで弁護士、税理士、鑑定士(昨日は大学講師でした)さん方の講義をびっしり受けなくてはなりません。

 運悪く(?)席が一番前。^^ 講師の目の前では寝れないなぁーと思ってはいたが、無理無理。ウトウト居眠りは致し方ないところ…。^^

 苦痛な講義を何とか耐えて、目出度く新しい主任者証を交付して頂きました。^^

 夜に市P連の次年度会長選出の会議、16名の会長さんが出席されました。選出委員長さんの進行で全員から意見、推薦を上げて頂く流れ…。

 大多数の方からご推挙頂いた事は大変有難く光栄でしたが、即答できずに休憩の時間を頂く事に。

 JC流で云えば、「はい、喜んで」の精神なのでしょうが、どうするか決断がつかない。会議出席前は多数の方からの推薦者を強く押そうと思っていたのですが…。

 誰かがやらなければならない重責を、ご推挙頂いたのなら引き受けてこそ世の為人の為ってモンだろう、なんてキレイごとの男の美学と悲しいJCの性で頭の中を埋めて再び会議にもどる。

 「ホンとに私でよろしいのでしょうか?」一人でも反対者がいれば難しいかなと危惧したが、全員賛成ということでお引き受けする事になりました。

 私なりに精一杯務めさせて頂きますので、来年度も引き続き宜しくお願致します。^^

 
     http://www.miyokawa.jp 
 
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking   
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tokyo ナイトツー^^ | トップ | マッチポンプな議員2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事