谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

高校サッカー選手権

2007年01月07日 | Weblog
 
 八千代高校残念でした。普段日本代表の試合位しか応援しながら観ないんだけど、カミさんの母校という事でTV中継のあった試合は応援しながら観させてもらった。冷たい雨の中での試合でかわいそうだったけど条件は相手も一緒、PK戦かぁーと思っていたらオウンゴールだって、キーパーかわいそうだったけど勝負の世界だからしょうがないよなぁ…。

 私が高校3年の時も八千代高校が国立まで行ったのを思い出した。当時は千葉県のサッカーと言えば習志野高校か八千代高校だった、市立船橋なんてまだ全然無名だったのが、今では市船以外が出場することの方が珍しいぐらいになったもんなぁ。強くなったのは布監督になってからじゃないかな?辞めてからは市船もなかなか勝てないと言うことは、指導者の力量が如何に大事かと言う現われだと思う。

 サッカーに限らず、10代の青少年にとっては身近で接する大人によって変わるんじゃないかなぁと思ってしまう、布監督も八千代高校の砂金監督も私と同じ歳、彼らのように教えることはできないが、子どもと接する気持ちだけは負けないようにしよう^^

PS.同業でJC仲間のK君が市船サッカー部OBだなんて信じられなーい。

http://www.miyokawa.jp

日記@BlogRanking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ     




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 靴磨き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事