谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

習志野JC 09新年総会

2009年01月31日 | Weblog
 
 昨夜は習志野青年会議所の新年例会に出席してきた。幕張メッセのマンハッタンホテルで行なわれた。新年会の前にOB総会(20名程の出席で例年に比べて長時間だった気がする…。)も開かれた。

 本年度理事長さんの所信表明挨拶、当然の事ながらとても緊張しているのが伝わってくる。市長や商工会会頭を始め市内の政財界人や県内各地の青年会議所メンバーを前に自分の考えを述べる訳である…。

 自分の経験から言わせてもらうと、理念や思いを話すのはそんなに難しくはないのだが、言い回しや言葉遣い(丁寧語等の敬語)、話の順番の組み立て等を間違わないように熟慮していると段々緊張を煽ってしまう。^^(後は集中力のみ^^)

 今年の余興アトラクションは、理事長を主役に『ロッキー』をパロった短編映画。^^大変楽しめた映像でありました。(観ていて、製作は大変だったろうなぁーと思ってしまいました。^^)

 M川理事長、大変でしょうが一年間頑張って下さい。そして理事長職を存分に楽しんで下さいネ。^^

 PS.M直前理事長さん、1年間お疲れ様でした。^^

 
      http://www.miyokawa.jp 

   にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ  日記@BlogRanking  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« データー消滅危機 | トップ | 今日から2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事