谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

PTA全国大会 広島大会 その2

2011年08月29日 | PTA

 翌日の全体会は、広島グリーンアリーナで開催されました。

 会場に入る前に、前夜お会いできなかった気仙沼市P連の会長さんからもお礼の言葉を頂き、記念撮影。^^ 会場内では、中学生による神楽の舞いがアトラクションで披露されておりました。(汗だくになりながらの熱演でした。^^)

          
            会場の天井には仙台の子どもたちの折り紙が…

 開会式につづいての記念講演では、『五体不満足』の著書で有名な乙武洋匡さんが、「みんなちがって、みんないい」のタイトルで、ご自身の体験や3年間の小学校教諭の経験を交えながらのご講演。(乙武さんも二人のお子さんをお持ちとの事でした。)

 記念講演終了後に原田真二さん(私くらいの歳だと懐かしい~^^)のコンサートだったのですが、会場を後にして隣接している平和記念資料館へ。

 原爆ドームや広島平和都市記念碑(原爆慰霊碑)の実物を初めて見てきました。資料館は夏休みのせいか大勢の子どもたちが観覧に来てました。

    

 せっかく広島に来たのだからとお好み焼きで遅めの昼食。^^(時季ではないけどカキの鉄板焼きが美味しかったです。^^)

 帰りの新幹線は予定通り。^^ ちょっと疲れましたが、2泊3日の広島大会でした。^^

     
        http://www.miyokawa.jp                    
   
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTA全国大会 広島大会 | トップ | 回答書を頂きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事