谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

谷津 卒園式

2008年03月21日 | PTA
 
 谷津小の卒業式の翌日は、谷津幼稚園の卒園式に出席してきた。朝から谷津小PTAの年度末会計監査が行なわれ、特に問題はなく、3名の監査の方に帳簿等ご確認してもらい、署名捺印を頂いた。その後、校長先生と同じ敷地内にある谷津幼稚園に伺った。

 泣いたり、騒いだりする子もなく、式は滞りなく終了^^。ほとんどの子どもたちが来月から谷津小に入学して来る^^4月10日の入学式挨拶も考えておかないと…^^。(今年も御祝の品で紅白饅頭を頂いた^^)

 終了後に学校に戻り、資料作成の作業にあたっている役員さん達と合流。予算案の上程に絡み、会での物事の決め方のプロセスに関してディスカッションさせてもらった。(総会等決定機関に上げる審議案件は、協議されたものを上程するべきと思っている。)色々な意見や考えがあるようでむずかしい…。ただ、私も性格的に議論に対して真剣になればなるほど笑顔が消える、それを怖いの一言で片付けられてしまうと何も言わない方が良いのかなと自己嫌悪に陥ってしまう…。

 その後、埼玉にある病院へ親戚のお見舞いに行ってきた。少しの間だったが、話しができて良かった。帰路は時間帯のせいか、休日前のせいか大渋滞であった。前の車のテールランプが滲んで見えたのは、降り始めた雨のせいだけではなかった…。

 http://www.miyokawa.jp 

 日記@BlogRanking  にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷津小学校卒業式 | トップ | 谷津CC運営委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事