谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

本当はどうなの?

2010年04月25日 | Weblog
 
 今日は午前中に谷津サザナミの試合を覘いてきました。^^海浜リーグの対ファイターズ戦。昨日の対ジャガーズ戦は勝ったとの事で勝利を期待して応援しておりました。^^

 試合は速いテンポで進み、1点取ると取り返される接戦で7回を終わって2対2の同点。^^特別延長となりました。^^

 特別延長ルールは、無死満塁からプレイ。先攻のサザナミは、イイ当たりのライナーやスクイズ失敗で0点。後攻のファイターズの先頭打者に押し出しの四球で残念ながら惜敗…。

 四球を出したのだから勝負は負けで良いのですが、あれっ?と思ったことが…。

 その四球の打者がうれしさのあまり1塁へ走らずにベンチへ戻ってしまった。回りから促されて1塁へ向ったのですが、審判から打者アウトの宣告。(多分ベンチへ戻った時点で走塁放棄とみなされたのでしょう。)

 であれば、ボールデットで打者は1塁へ進塁してないわけですから押し出しは成立しないと思うのですが…? 審判は3塁ランナーのホームへの進塁を認める判定。

 まぁ、押し出しを認めない裁定ではあまりにも酷な話しですが、であるなら打者アウトの宣告はしない方が良かったのでは?と思った次第です。

 私もルールに詳しいと言う訳ではありませんので、この場合、3塁ランナーのホームインが認められるのかどうか確信は持てませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。^^

 野球小僧たちにとっては、ルールを学ぶ、守ると言う事も大切な事だと思っておりますので…。^^

  
    http://www.miyokawa.jp                    
  
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋津30周年と管弦楽総会 | トップ | 市P連 新役員名簿^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事