谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

谷津サザナミ2回戦突破^^

2010年04月03日 | PTA
 
 今日はお昼に谷津サザナミの新人戦2回戦が、秋津球場横の多目的グランドで行なわれたので覘いてきました。^^(対あずまクラブ戦^^)

 次男坊がレフトオーバーの三塁打を打って(どひゃぁ~ビックリ^^)サザナミが先制。^^ 逆転を許すも、満塁のチャンスで次男坊の2打席目が巡ってきた。ハラハラドキドキのこっちの気持ちを知ってか知らずか、初球をフルスイング。^^1打席目よりイイ当たりでまたまたレフトオーバーの走者一掃の三塁打。^^(信じられな~い^^)

 その後も得点を重ね、終盤追い上げられもしたが見事勝利。^^

 次男坊に対して野球の事では滅多に褒めない私だが、今日は思いっきり褒めてあげたい。^^(トモ、ナイスバッティング!) 今日のお前はみんなが認めてくれるヒーローだ。^^

 先日も書かせてもらったが、次男坊なりに悔しかったり悲しかった事も沢山あったと思う。逆に今日のような嬉しい喜びの感動も実感したと思う。 こう云った感動が、これからの次男坊の心の支えになっていくであろうし、悔しかった、悲しかった思いもまた生きる力に繋がっていると思う。(卒業式でも同じような話をさせて頂いたなぁー。^^)

 野球(スポーツ)を通じての健全育成の素晴らしさであり、又そのことを重々理解されている監督、コーチの皆さんに恵まれた事は、ホンとありがたいことです。毎度の事ながら谷津サザナミに感謝です。^^

     

 さぁ、明日は秋津本球場で準決勝。今日は今日で気持ちを切替えて、明日もガンバレ谷津サザナミ。^^


 PS.球場周りの桜が綺麗に咲き始めていました。入学式の頃が満開かな?^^


     http://www.miyokawa.jp                    
  
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市P連会計監査 | トップ | サザナミ 残念! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています! (前田コーチ)
2010-12-05 22:59:46
ちょっと昔のネタが見たいけど、サザナミのhp変わったよなぁ~とおもって、「谷津サザナミ」と入力してみたら、肝心のhpにたどりつくまえに、トモ父の頁にたどりつきました。

懐かしい~。

トモはまだ、バッターボックスで靴の裏をバットで叩いていますか(笑)?

彼が3塁打2連発とは!!!
継続は力なり!

私も西宮に移っても少年野球を継続していますが、サザナミほど監督・コーチに恵まれたチームはやっぱり少ないんだぁ…
とつくづく感じる次第です。
その恵まれた環境をどうぞ大事に。限られた時間をどうぞ有意義に。

最終学年としては卒業までもう公式試合もないかもしれませんが、どうぞ大切に!
関西の地から祈念しています。

---
返信する
Unknown (ジュロー)
2010-12-07 01:03:31
前田コーチ、コメントありがとうございます。
お元気そうで何よりです。

おかげ様でトモもタツも元気にしております。
(トモは相変わらずおチビですが…^^)
小学校生活もあとわずか、野球で培われたハートを大切に
中学校でも頑張って欲しいと願っております。

前田コーチもお元気で。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事