杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

2010年第2回 JHS広島支部例会

2010-07-13 00:04:09 | アロマテラピー&ハーブスクール
7月12日(月)に糀原支部長先生のお宅(広島市佐伯区)で、
JHS(ジャパンハーブソサエティー)の本年度2回めの広島支部例会が行われた。
テーマはハーブクッキング。
メニューは、
★燻製・・・・・鶏肉・ちくわ

★ハーブソーセージ

★生春巻き

★マジョラムのビーンズスープ
★サラダ(淡路島の玉ねぎドレッシングあえ)
★三良坂フロマージュ+庄原のお野菜(白いきゅうり)
★ピッツア(2種)・・・・石焼釜↓で

季節の高原PIZZA・・・・・アスパラガス、ちりめんじゃこetc

マルゲリータ・・・・・バジルを添えて


★アイスクリーム作り・・・・・杜の街・ハーブハウスの生徒さん達も参加して


★ハーブティー


バイキングのようにしていただきました。

美味しい、美味しいハーブ料理

先生のお宅のペット・・・・ロッヂちゃん

いい子してみんなのアイドル。
私もジョンを思い出して、胸キュンです。

広島支部の会員さん約30人が一同に集まり、クッキング教室。
普段できない体験をさせていただきとても勉強になりました。
しかも、楽しくて美味しい。
感謝です。
皆さん、どうもありがとうございました。

次回の例会は10月17日(日)に広島交流プラザで講演会があり、
講師は、国際香りと文化の会 会長 中村祥二氏。
楽しみです。

本当に楽しくて勉強になった1日でした。
ハーブのある生活に興味をもたれた方はぜひ杜の街・ハーブハウスへお越し下さい。
杜の街・ハーブハウスは、JHS認定初級指導者養成校です。
初級インストラクター養成コース生徒募集中
お待ちしています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。