杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

縄文村

2010-07-14 08:15:16 | 日々の暮らし
今週に入り月曜日、火曜日、水曜日と午前8時の時点で広島県南部に大雨・洪水警報が続けてでて、息子の学校は3日続けて休校。
期末テスト真っ最中のはずなのに。
寮生の息子は早くテストを終えて部活をしたいだろうから、気の毒だが、人生こういうこともあるよ。

先週の土曜日。
翌日からの雨を予想させる雲行きだったけど、まだ雨は落ちてなかったので島根県へ出かけた。
前の日まで、ガーデンの手入れをしていたら、他にいろいろな苗を植えたくなり買いに行きたくなったのだ。

友人とお昼前に広島を出て、浜田道を通り瑞穂ICで降りて、
まずランチに立ち寄ったのが、<縄文村>

自然食レストラン。一人1500円のバイキングです。
お料理をお皿にとったあと、お店の方に、「気持ちいいですよ。」と勧められ
屋外のテーブルへ。
テーブルからの石見の町並みを眺める、絶景がこれ↓

素晴らしいロケーション。

古代米のご飯に産地のお野菜。体によさそうです。
お腹いっぱいご馳走様。

このお店のアイドルのジョー君。もちろん、いい子なので、なでなで
わんこ、好きです。


食事の後は車を止めたまま、近くの道少し歩いてぶらぶら・・・・・。
私の大好きなお花が・・・・・・いっぱい。
予想していたけど・・・・・予想以上でうれしい





一面の紫陽花。一面の紫陽花。

目的地の<香木の森公園>まで、ずっと、紫陽花を眺めてドライブ
<香木の森公園>に到着すると、そこはそこで、また別の私の大好きなお花が・・いっぱい
幸せです。
ありがとうございました。
この続きはまた明日のブログで・・・・・。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oちゃん)
2010-07-14 18:42:26
ご無沙汰しております・・・
縄文村、結局一度も行かなかったです。
楽人、マスターはお元気でしょうか???

アジサイ見事ですねぇ~
またゆっくりお茶がしたいです。香木も懐かしいです(笑)
ブログの続きを楽しみにしてマース!!!
返信する
Unknown (管理者)
2010-07-15 21:13:46
久しぶり~。
また、広島に来ることがあったら、ぜひ、遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。