杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

フリュティエ 井口店

2010-07-12 00:05:47 | 日々の暮らし
7月11日(日)は、広島サンプラザで大学フェアがあった。

次男の名前で大学から案内が来ていて、
そのはがきを持参するとQUOカードがプレゼントということだったので、
期末試験中の次男に代わって私が出かけた。
もちろん、GETしたカードは次男のお小遣いとなるし。
いろんな大学のブースがあったので、興味があるブースを回って、
粗品をいただいたり、願書をいただいたり、
大学の担当者にお話を伺ったりで私も勉強になった。
大東文化大学のブースではピーターラビットのバッグとボールペンをいただいた上
今年の少林寺拳法の全国大会が埼玉県の深谷で行われることをお話したら、
スポーツ科学部のキャンパスのある東松山までの無料のスクールバスの案内を
送付していただけることになったので、ちょこっと見学に行こうかな、なんて思っている。
受験するかどうかは別として・・・・・・・。
というのは、スポーツ科学部の一般入試の昨年の倍率・・・・25倍というのを、大学案内でみて、ちょっとうちの子には無理かも、とも思ったし。
ホント、今、全国的にスポーツ系って人気らしいですね

友人と近くのフリュティエでランチ。

大学フェアの帰りらしい親子連れも何組かいて
息子じゃなくて、娘だったら一緒にランチもありよねってうらやましかったりする・・・・。
それに合格したら、関東か関西に行くんだろうから、本音は寂しい。

期間限定でパスタランチが10%OFFだったので昨日の夜もパスタだったのに、
またパスタ。

友人はワンプレートにパスタとピザとサラダのプラ・デュモワ。


私は、トラントアミューズ(前菜)とパスタのセット。

バジルのシャーベットが絶品

夏野菜をオイルベースで。パンも美味しい。

もちろん、デザートも。

私はパンナコッタとシュークリーム。

友人はいちごのショートケーキとブルーベリーのシフォン。

で・・・お腹いっぱいのはずなのに、
会計をしている途中にショーケースのケーキがまた食べたくなって・・・・・
お土産にケーキを買って、近所の友人宅へ直行。

ガールズ(?)トークをしながら、いただきました。
ご馳走様でした。

最近、ストレスで太るよね、って。
違う違う、これだ食べれば太るのも当たり前。
でも、おかげでまた明日から元気に過ごせそうです。
幸せです。
ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。