杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

2013年11月 関東旅行④

2013-11-30 12:24:49 | うちの息子達&学校のこと

前のブログの続きです。

11月17日(土)に行った愛知県のなばなの里・・・お花もイルミネーションもとてもきれいでした。
また写真を整理してブログにUPしますのでよろしくお願いします。

11月18日(日)はいよいよ、全日本学生大会。
名古屋から東京までのぞみから綺麗な富士山が見えたので写真撮影。
いいことありそうな予感です。

 

いつものように靖国神社にお参り。
私の祖父も祭られています。

 

 

息子の必勝祈願。神様よろしくお願いします。
いつも悔しい思いをしているので・・・今度こそは・・・・と祈りました。   

 

うちの息子が出場したのは、男子団体演武だったのですが
予選が終わると、最後まで観ないでもたぶん決勝は間違いない、と思って
今までだったら、休み時間に、丸の内の方へふらふら・・・していたのだけど・・・
今回は予選で82とかいう信じれないほど低い得点を出した審判が一人いて微妙だったので
どうなのかしら、決勝出れるのかしら?まさか予選敗退?
主人を置いてここまで来たのに・・・と気が気ではなくてずっと観覧席でやきもきしていました。
何度も試合の応援に来るうちに、顔なじみになった同じ大学の保護者のお友達もできて・・・
子供のことをおしゃべりしたり、主人のことも意外と心を許せてお話出来たりして・・
気分転換につながる時間も持てるようになったので・・・
とても感謝しています。
そしてみんな、我が子じゃなくても、同じ大学の子がうまくいくと涙をためて喜んであげたり・・・
いい方なので、息子のおかげで大切な友人がここでもできたことで息子にも感謝しています。
ありがとうございました。

予選3位で決勝に進み・・・

 

見事優勝。
他の種目に出た同じ大学の先輩たちもとてもかっこよかったし・・
後輩たちも頑張っていたので・・・感動しました。

その日の夜行バスで広島に帰る予定にしていたのだけど・・・
主人にメールすると主人の提案でバスをキャンセルして、新幹線で帰ることになったので・・
ゆっくり表彰式まで観ることができました。

団体 第1位 日本武道館賞、受賞



優秀演武披露

 

よかったね、本当に。
一緒に応援してきた保護者の方たちとも喜びを分かち合いました。

広島への最終の新幹線に間に合わなかったので、
結局息子のところに泊まり、翌朝の新幹線で帰広。
窓から朝やけがきれいに見えました。
息子を起こさないように出てきたので駅弁で朝食を。
銀の鈴弁当なんて東京駅らしくていいですね。  銀の鈴・東京駅

 

主人は息子の活躍のおかげで力をもらい・・・
頑張っています。

実演会も全日本も心に残りました。
幸せです。ありがとうございました。













 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2013年11月 関東旅行③ | トップ | 初霜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (多摩桜ヶ丘)
2013-12-12 15:12:54
全日本学生大会優勝おめでとうございます!!

当日は地元の大会があり日本武道館には行けませんでしたので、優勝の瞬間に立ち会えなかったのが残念でした。
この一年、団体一本にかけて頑張って来たのですから本当に良かったです。
息子さんは後輩を纏めてとても頑張っていました。

本当におめでとうございます。



お祝いに焼肉行きました!
ありがとうございます (管理者)
2013-12-12 17:40:55
いつもお世話になります。

武専のときも、
大変お世話になっていることを
息子からいつも聞いています。
ありがとうございます。

今年は家庭の事情で息子が、部活も勉強も力の出せない環境がつづいたことも事実です。
支えてくださってありがとうございます。
心から感謝します。

私も応援に行くたびに日体大の保護者の方と仲良くなってたくさん力をもらいました。
そのこともひとつの財産ですね。

焼肉の写真、見ました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの息子達&学校のこと」カテゴリの最新記事