杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

千代田IC周辺 北広島町 秋便り

2011-10-29 21:56:31 | 日々の暮らし

雨だと思っていた天気が朝まだお日さまが出ていたので、今日は友人と北広島町へ。
庄原さとやま博で知り合いになった友人、おススメのベリーハウスへ。

ベリーハウス
広島県山県郡北広島町南方1102-1
082ー672ー8151

  

ハーブがいっぱいで安らげるガーデン         

  

 

室内もとてもおしゃれ ハローウィン素敵です。
フラワーの先生をしていらっしゃるオーナーの作品や雑貨なども購入することもできます。
私は新鮮なお野菜(キクイモ、トマト、葉付人参)を購入。全て100円安い。

 

  

 

毎月、2日しか営業してないので・・・・(お花のシーズンはオープンガーデンなどあるみたい



お電話して確認してお出かけすることをお勧めします。

ランチは1000円。お料理の下に引いている紙もジャック・オ・ランタン

 

お寿司もお野菜、豚肉の天ぷら、すべて美味しい

ケーキセット 600円。ローズマリーがきいてます。

  

お腹いっぱい。
楽しいひととき。

次に向かったのがこれまた庄原さとやま博で知り合いのなった友人、おススメのプティ・ソレイル

プティ・ソレイル 
〒731-1526 広島県山県郡北広島町本地4693  
Tel. Fax 0826-72-2081

 

ここもまた自然がいっぱい。ハーブが咲き乱れる。

  

白い馬発見。

  

オーナーさんの了解を経てえさやりに挑戦。
えさの柿はオーナーさんがさっと用意してくれたので感激
ナリタキクヒメ~って呼んで、半分に割った柿1個をどうぞって・・・・
美味しそうに食べてくれました。
全部食べた後は・・・・私のスニ―カ―をペロペロ。
その後もなでさせてくれて・・・・
毛並みがもう冬毛で気持ちよくて・・・・
亡きクリア()を思い出し・・・・しんみり・・・です。   でも・・うれしかった

     

ヤギもいて↓                             見事なムラサキシキブ↓

 

お店の中ではお目当ての南仏プロバンスの雑貨を物色して・・・・
オーナーさんとおしゃべりして・・・・
とても楽しい時間



素敵なラベンダー柄のバッグ(2400円)を購入。
幸せです。

プティ・ソレイルは、島根県邑南町の香木の森公園でもよくイベントをされるので、そこでもお買い物できます。
私も以前オリーブ石鹸を買いました。
お店に寄れてよかったです。

その後は、すぐ近くのよみがえりの水へ。

  

用意していたペットボトルにお水をいっぱい入れて。



気持ちだけ志を寄付して帰りました。

帰り道、千代田IC近くの道の駅 舞ロードIC千代田でお土産を。
九条ネギの苗も買ったので・・・・帰ったら植えなくっちゃ。

楽しい1日

いろいろ素敵なお店を教えてくれた花房さん、本当にありがとうございました。
幸せです。ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な時間をありがとう (NAKAYOSHIKAI)
2016-07-03 22:51:58
今日、幹事さんが素敵なお店『ベリーハウス』さんに連れて来て貰い!美味しい食事にケーキセットで、見て👀味わって🍴🍰☕️の4時間を優雅に過ごすことが出来ました。ご馳走さまでしたm(_ _)m
皆様に感謝です‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。