じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

温泉記-268 蕎宿湯神(湯野上温泉)

2021-03-28 17:42:49 | 温泉編

じゅうべい温泉記-268

蕎宿湯神(湯野上温泉)


年末は毎度の湯神です

心の底から自分をさらけ出しリフレッシュして翌年に備えるの


宿のHPです

 

前回の記事です

 

早く着きすぎたので久しぶりに大内宿で時間調整

雪はめっちゃ少なかったので雪のあるとこを撮った

有名な三澤屋さん

展望台から 

 

今回の部屋は「更科庵」

回転椅子が増えてた

  


おやっ
シーツが変わった
首元の布が無くなった。


流れっぱなしが嬉しいね~ たたみ一畳以上の大きさで贅沢贅沢

 

料理は何時もと一緒
湯神定食

お客さんが書いてくれた絵がメニューになってる

 

   

おやっ  蕎麦が何時もと違う

お兄ちゃんに聞いたら久しぶりに大将が打たれたって~

「やっぱり違いますか?」

「お兄ちゃんのも美味しいけど大将の蕎麦は細くて綺麗だよね~

朝定食

具沢山のこづゆが美味しい でも・・・味噌汁が残っちゃった

 

2日目の夕定食

馬刺しはいつも二人で一人前にしてもらってる

美味しいから食べ過ぎて蕎麦まで行けなくなっちゃうからね

   


すっかり1年の垢を落とさせてもらって帰りに何時も立ち寄るのが

「道の駅ろまんちっく村」

 

目的は「にっこり梨」

普通の梨の4個分くらい大きくて、めっちゃ甘くて美味しいの

お土産で一番喜ばれてるのよ~

ところが去年は梨が不作で売ってなかった

残念


仕方なく併設されているお食事処「ゆず庵」でゆず塩ラーメンを食べて帰ったよ

出汁の効いた塩味のスープでトッピングに刻んだゆずが乗っていた。
アッサリ、スッキリ、年配者向き

 


でもね~私は日光サービスエリアの舞茸天蕎麦の方が好き
湯神で散々蕎麦を頂いていてもこの蕎麦は別物

写真は8月に撮った物です


記事は昨年の温泉終いでした。

有り難うございました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャン)
2021-04-04 15:17:06
更科庵、ミニテーブになったんですね。
前の大名御前のようなあれじゃなくなったんだ?
返信する
史家さん♪ (じゅうべい)
2021-04-11 14:47:00
史家さん♪
毎度
そっか~史家さんは奥の部屋だもんね~
去年にはちゃぶ台になってたよ
回転椅子は今回初めてだったけどね~
ちょこっとづつ設備投資してるって感じかな~
返信する

コメントを投稿