じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

花旅

2013-05-06 00:37:10 | おもしろかった♪

かわら崎湯元館の途中ですが、先週見た花に感動しまくっちゃったので横入りです

 

日立海浜公園

ネモフィラの丘

http://hitachikaihin.go.jp/

是非クリックしてみてください

     

誇大広告じゃなかった~

綺麗綺麗 素敵素敵

 

観覧車の上から見ると・・・・・クリックして下さい

    

     

                           

 

 

そしてネモフィラソフト    味はどうって事なかった~

 

 

続いて市貝町の芝桜公園 

 http://outdoor.geocities.jp/hpmonda/ichikaishibasakura_1.html

こちらもクリックして下さい

  

ブルーの花の次はピンク

これも素敵だった~~

 

もう一か所

足利フラワーパーク 夜になっちゃった~

http://www.ashikaga.co.jp/index2.html 

これもクリックしてみて下さい

    

こちらも感動の連続

幻想的で恐いくらい素敵だった~~

花が終わっちゃうので急いでUPしました

 

 

次はかわら崎湯元館の食事編です

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湯次)
2013-05-06 09:24:54
花旅ですか!
各種の綺麗な花が見られる良い季節ですね♪
ネモフィラは実際に見たことがないですが、
五月晴れの中、とても映えますね。
藤と夜景が幻想的でいい写真ですね。
返信する
確かに (鴨ミール)
2013-05-06 12:46:38
こんにちは。
確かにとても綺麗ですね!特にネモフィラの丘の青が綺麗!
圧倒されます。

ネモフィラの丘ソフトクリームがどって事なかった、に爆笑。
この手のソフトは、ほとんどがどって事ないですよね(笑)
返信する
Unknown (みみん)
2013-05-06 14:30:39
ネモフィラっていうんですね、このお花
すごい可愛くて素敵です~

クリックした写真がこれまた素晴らしいですね!!!
わあ~って思わず大声出しちゃいました!
すっごいよく撮れていますよね、臨場感が素晴らしい
アップも小さな可憐な花が愛らしいし、丘に咲きほこって上に人が小さくいる写真も素晴らしいですね。
こんな所があるのですね

藤棚も恐ろしいくらいに美しいですね
藤の花は大好きなので見とれちゃいました。
夜だから、怪しさが炸裂して、藤棚の下に女の精霊のような美しい幽霊でも立っていそうです

いいもの見させてもらいました
返信する
お久しぶりです!(^_-)-☆ (おじゃる☆)
2013-05-06 16:46:06
行きました!行きました!ヽ(^。^)ノ
GWの初日にネモフィラ行ってきました~!
遠くからネモフィラの丘がだんだん近くなるの感動ですよね♪
そしてアリさんのような丘を登る人の行列には笑いましたww。

それにしても、混んでなかったですか?
朝一で行ったので渋滞にははまらなかったけど
帰りに見たら恐ろしい事になっていましたよww。

返信する
湯次さん♪ (じゅうべい)
2013-05-06 22:17:23

ゴールデンウイークは毎年半分庭掃除、半分温泉なんです
庭掃除をしていた時に「日立海浜公園~市貝市芝桜~足利フラワーパーク」のツアーのチラシを見つけたんです
「このコースで行こうよ」とすぐに話しがまとまりました。
ネモフィラはテレビでも見た事がありますが、誇大広告だろうと思ってました。
とんでもない
素晴らしかったです
庭掃除の疲れも吹っ飛びました。
芝桜は、正直ネモフィラと藤の夜景に負けてしまってます



返信する
鴨ミールさん♪ (じゅうべい)
2013-05-06 22:19:01
ネモフィラの丘は来年はもっと広くなりますよ~
関東に住んでいる事を幸運に思って行ってみてください
このままのコースで楽ちんなツアーもありますよ~

ネモフィラソフト・・・・・30分くらい並んだんですよ~~
ホント、見てくれだけでした
これも又たのしや~~デス


返信する
みみんさん♪ (じゅうべい)
2013-05-06 22:20:40
でっかい写真は旦那が撮ったやつなの~
私のバカデジでは臨場感が出ないの
ホントに素晴らしかったわぁ~~
湯元館の食事編を後回しにしてもUPしたくなっちゃったの

足利フラワーパークは旅グラでも以前紹介した事があったけど、今回の方が育ちが良かったわ
もう少しすると黄色の藤が咲くんだけど、まだ見た事がないの~
いずれ機会があったら見てみたいわね~
返信する
おじゃるさん♪ (じゅうべい)
2013-05-06 22:22:24
まあ、まあ、群馬から茨城へ行かれたんですね~
行った価値ありましたね
私と1日違いです
この日は3カ所行く予定だったので、ネモフィラのみで次に行きました。
そこそこ混んでましたが、ある程度覚悟してましたので・・・・
観覧車に15分、ネモフィラソフトに30分くらい並びました~
次回は日立だけゆっくり行きたいです

おじゃるさんとこの表紙がネモフィラになってました~
返信する
Unknown (yossy)
2013-05-07 07:55:18
じゅうべいさん、おはようございます。

綺麗なお花ですが、初めて見ました~。
ネモフィラの丘って、何だろうっと思っていたら、花の名前なんですね。花にはまったく疎い私です。

青いソフト目に止まりました~。あは~、花よりソフト~~~。変わった色でおいしそう。

藤のお花は、大好きです~。先日ゴルフ場で藤棚を見つけて見とれてましたが、ここの藤はもっときれいですね。いい目の保養です~。ありがとうございました。
返信する
yossyさん♪ (じゅうべい)
2013-05-07 20:33:00
こんばんは~
青い花って、もともと少ないのに、こんなに大量にあると、この世じゃないみたい
素敵~綺麗~~って声が飛び交ってました
藤の花の揺れている様はなにか出そうな妖艶さがありましたよ~
綺麗な花を見ているとストレスも消えていくようです

返信する

コメントを投稿