じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

塚越ラーメン

2012-10-21 16:21:11 | おいしかった♪

塚越ラーメン

http://www17.plala.or.jp/tukagosira-men/

みーしゃさんに教えてもらっていた塚越ラーメンに行ってきたよ 

今日は本当は子守を頼まれていて外出するつもりは無かったんだけど・・・

子守が中止になったのでちょこっと出かけてきたよ~

 

私は取り合えず初体験なのでシンプルにラーメン

麺は細麺せ油少なめ

 

旦那はちょい欲張って塚越ラーメン

こちらも細麺、せ油少なめ

そして餃子

 

ラーメンは少しコッテリかと思ったらマイルドで美味しく、久々に汁まで完食

とっても、とっても、美味しかった~~

餃子も内容濃くてウマウマ

みーしゃさん

マタマタありがとね~~~

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップ早~~~い!! (みーしゃ)
2012-10-21 16:34:01
じゅうべいさん、こんにちは!
塚越ラーメン、気に入って頂けて嬉しいです
餃子も美味しいですよね!
昔は、食後に杏仁豆腐がサービスされていたのですが、今はお休みなんだそうです
エビワンタン麺も美味しいですよ!
昔はこの塚越ラーメンをペロッと食べた上に、餃子も平らげていたのですが~
最近は若干カロリー気にしてるので
返信する
餃子は好きなんですが。 (ジャン)
2012-10-21 18:08:56
業務の昼には喰わないようにしています。
やっぱ、餃子はこれくらいの大きさがいいですよね。
私は最近、5個、6個がキツくなってきました。半餃子がある店がいいです。3個とか。
ニンニクが全然ない餃子ってのがあるんですが、無けりゃ無いで物足りないだろうなぁ。
返信する
みーしゃさん♪ (じゅうべい)
2012-10-21 23:31:04
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こういう事もたまにはネ~~

実はエビワンタン麺にしようか迷ったんですが、最初はノーマルからと自制しました。
欲張りな旦那はチャーシュー麺と塚越ラーメンと迷って、トッピングが全部乗ってる塚越ラーメンにしたようです
ってな訳で次のオーダーも決まってます
>塚越ラーメンをペロッと食べた上に、餃
若かったですね~~
あっいや
今も若いですが・・・・・

返信する
史家さん♪ (じゅうべい)
2012-10-21 23:38:21
私もこの餃子は二人で食べて丁度いいんです~
私の胃袋だと幸楽苑あたりの餃子でも半分でいいくらいなの
小食でしょ?
そいで飲めないんだもん
この世の楽しみが二つ少ないの~
業務の昼はタブーね~
餃子と味噌ラーメンは「あふたーふぁいぶ」で
返信する
Unknown (ヒロ)
2012-10-22 20:02:38
豚骨+魚介のWスープですか。
う~ん、現在の私のストライクですね~(笑)
背油チャッチャ系はカロリーセーブの私には少々マイナスですが、少なめならOKでしょう。
また食べてみたいラーメンが増えました(^^)
返信する
ヒロさんへ^^ (みーしゃ)
2012-10-22 21:11:05
じゅうべいさん、少しこの場をお借りします
ヒロさん、このラーメン、もし食べてみる気になったら、湯神に再訪するときにでも、行ってみたらいかがでしょう?
メニューも色々あったりするので、面白いですよ
でも、一番美味しいのは、醤油系のラーメンだと思います
興味があったら~~~
女性店主の方が、腰が低くて優しい感じで好感持てます
でも、大阪にいくらでも美味しいお店はあると思いますけどね
返信する
ヒロさん♪ (じゅうべい)
2012-10-22 21:58:15
こんばんは
ストライクとは言え遠すぎますね~
味や匂いはネットでは伝わらないのが残念です
背油は私も少なめが良いデス

返信する
みーしゃさん♪ (じゅうべい)
2012-10-22 21:59:23
どうぞ、どうぞ~

お任せしま~~~す
返信する
Unknown (湯次)
2012-10-23 18:18:06
おや! ココ、住所見たら、
3年前に住んでいた家から自転車で行ける場所でした!
メニューも豊富そうだから、通っていたかもしれませんね!
もっと早く知っていればと、残念に思います。
返信する
湯次さんへ^^ (みーしゃ)
2012-10-23 18:38:03
じゅうべいさん、またまたこの場所お借りします
湯次さん、3年前にこの近くに住んでいたとは!
実は私も、3年前までこの「塚越」町内に住んでました
何丁目かまで言えば7丁目?
ですから、私もこの店には自転車で行ってましたよ
マックスバリューにもちょくちょく夫婦で出没していたので
もしかしたらどこかでお会いしていたかも?笑
返信する

コメントを投稿