じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

そば道場久慈川翁

2021-02-23 14:20:17 | おいしかった♪

そば道場久慈川翁

 

常陸秋そば そば道場久慈川翁

 

翠風荘慶山のスタッフのSさんが昼食にはぜひ「常陸秋そば」をと勧めて下さったので

袋田の滝の帰り道、蕎麦屋を探しながら走ったよ

最初に入った蕎麦屋は売り切れ。。。。。

やっと出会った蕎麦屋が「そば道場久慈川翁」だった。

敷地から「久慈川覗き」と言う景色が見られたよ~


足湯があって待ち時間に浸かっている人もいたよ~

 

旦那は舞茸天せいろ 私はやまめせいろ

ツヤツヤでしっかりコシのある大変美味しい蕎麦だった

ヤマメの天ぷらも骨まで食べられて美味しかった~


そしてリンゴの天ぷらがあって吃驚

食べログからお借りしました

この時は食べる勇気が無かったけど。。。。。

シャキシャキ感が強いリンゴだからあり得るわ

 

食べておけば良かったかなぁ~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿