心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

西会津のぶどう

2017-09-09 | 日記
バースデーキルト2個目は自分のでブーケのパターン

ブーケのパターンが好きだったので嬉しい!!
このパターンで色んな物も作ってみたいと、早くも気が散っています~
さあ!秋の味覚

大きな粒のフジミノリ
どれだけ大きいかというと、

隣りのふたつも種無しの大粒ぶどうですが、比較すると凄いでしょう!
これでも、昨年よりもいくらか小さい
夏の長雨日照不足で生育が10日程遅れているらしい
だから、先週も西会津へ行きまだ実っていなかったフジミノリを
求めて昨日も電話で確認してから行ってみました~

今日の方が素晴らしい青空ですが、昨日もまあまあ天気は良く☀
会津美里町は本当に美しい
丘の上のぶどう畑

もう!大勢訪れているのか~?車が沢山停車してました。

販売しているお店はぶどうのハウスの中
鈴なりのぶどうの下で行っています。

フジミノリは特別にひと箱用意しておいてくださいました。
その他に試食をしたり、甘くて種無しのぶどうももうひと箱買って、
梨も甘い幸水なのでそれも買って、前日に会津美里町に熊出没のニュースを
聴いていたのですが、ご主人が大きいスイカを熊に食べられてしまったと
またやられないうちに早目に収穫してきたスイカを何個も持ってこられたので
スイカもひとつ買って来ました~~~
我が家はフルーツでいっぱいです。
会津七日町に行ってランチ

お気に入りの馬力本願で馬刺しと
美味しい味噌ラーメン

どちらもスライスオニオンが凄く合って美味しいです!!
午前中は雲に隠れていた磐梯山も姿を見せてくれました~~

美しい白い蕎麦畑と

ゴールドの稲穂、広大な田園も美しいです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋、キルト始動 | トップ | カレーフェア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2017-09-11 12:07:54
ブーケのパターン
yuriさんの人柄溢れる優しい色合いですね
そのぶどう そんなに大きいのですか
一粒を一度には口に入れられないでしょう
農家さんまでわざわざ求めに行かれただけあって
すごく新鮮で瑞々しくて美味しそう
いいなあ
返信する
新鮮ぶどう (はなさんへ:yuri)
2017-09-12 10:03:35
フジミノリはとても大きい粒です!
でも、去年はもっと大きかったので
今年の夏が天候不順だったのが
影響していますね。
普通の種無しぶどうももの凄く甘くて
新鮮な果物はさすがに美味しいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事