心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

長野2日目小布施へ

2022-10-27 | 旅行記
長野旅行2日目も快晴☀
宿泊した上田市を高速入り口に向かう時の青空

高速に乗ると小布施方面にすごい雲海がたなびいている~!



長野市と小布施の方は霧で辺りは真っ白!!景色は何も見えず・・・💦

小布施の高速沿いの並木も色付き始めてました

花の街小布施はいつでもきれい!
9時からオープンしている小布施ワイナリーへ行き買い物して
スタッフのSさんが須坂のJAで地元生産者がおろしてる安価で新鮮なぶどうが
手に入ると教えてくださったので行くことにしました

先ずは、小布施の街を歩いてお土産を買ったりして~~

栗の小径のきれいな花たち





紅葉も綺麗!!

須坂で買ってきたぶどうは、是非ほしいと思ってたクィーンルージュ
噂通り甘くて美味しい! でも、ちょっとお高いです!

Sさんお薦めのクィーンニーナの他にナガノパープルとシャインマスカットも
クィーンニーナは大きくて安くて新鮮で流石にいう事なしです!
一部をお土産に配り、4種類を毎日マーゴ達と頂いてニコニコしてます(^^♪

帰り道も気持ちよく、上田棚田の上のカフェ風花の赤い屋根とローマン橋が
珍しく上手く撮れました

カラマツ黄葉してないけど、夫も運転慣れて来て軽快です!

軽井沢辺りの紅葉
Mさん夫婦は軽井沢でランチしていた様で、快晴で美味しかっただろうなぁ!

群馬県も気持ち良く行く~~

とっても楽しい長野旅行でした(^^♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍷羊を味わう | トップ | 夕やけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2022-10-29 08:15:02
おはようございます
素敵な長野の旅、読まさせていただきました
リピーターさんと豪華なワインパーティー🍷
今回は羊をくまなく堪能されたのですね✨
毎回テーマがあってワクワクしますね♥️
返信する
おはようございます!はなさん (はなさんへ:yuri)
2022-10-29 10:14:54
ヘルシーな羊を美味しく🍷堪能させて
頂きました~(^^♪
私は、毎年「夏野菜の会🍷」が一番の
お気に入りです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事