心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

美味🎁嬉し

2024-08-10 | 日記

我が家のブルーベリーが1週間前からどんどん色付いて~~夫がどんどん摘んできたので

ルクルーゼの鍋いっぱいにブルーベリージャム作りました!

砂糖控え目、あまり煮詰めてないのでジャムというよりブルーベリーソースですが

熟した実とグラニュー糖とレモンだけでシンプルに作るのは→好みの味です✌

そんなブルーベリージャムを欲しいという友人が家に取りに来てくれたのは良いけれど

美味しいお土産沢山持って来てくれました🎁

金沢の友人からも白馬に音楽祭を楽しみに行く途中、富山で有名な鱒の寿しを2折りも

送ってくださって🎁感激です(^^♪

鱒の寿しは、夫婦で半分ずつで丁度良く、1折りは姉におすそ分けしました

ペニーレインのパンに希少な山椒のつくだ煮🎁どれもこれも好物(^^♪

すごく鮮やかな身も厚い高級な鱒寿司です!!

夫と半分ずつにして~~

山椒のつくだ煮も添えてつまみながら~~~!

とってもとっても!美味しい(^^♪

贅沢な夕食になりました♡

今朝は、ペニーレインのパンで朝食☕

友人お気に入りだという「なすパン」は、ずっしりと重たくて我が家では買ったことなく

初めて頂きました~~

餡子がずっしり重たかったのね~!

栗もゴロゴロ入ってます!

こちらも夫と半分ずつで大満足です(^^♪

昨日今日と美味しいものでとってもハッピーです♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月雨上がりの庭 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事