jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

4番打者はエンタテイナー

2004年10月21日 | 野球
彼の活躍についてはワールドシリーズで書こうと思っていたのですが
残念ながらそれはかなわなかった。

アメリカの象徴でもあるメジャーで
そのメジャーリーグを代表するNYヤンキースの堂々たる4番打者。

イチローが職人ならば松井は最高のエンタテイナー
野茂や中田もそうだが海外で活躍する日本人スポーツ選手は
どちらかというと職人肌タイプが多かった。
寡黙でストイックで道を極める事に関して決して妥協を許さないタイプ。

もちろん松井だってストイックに道を極める男なのだろうが
それ以上に彼には楽しませる素質がある。
新庄は最高のエンタテイナーではあるがヤンキースで4番を張る器ではない。
もっと他に役割があるからね(笑)

日本にもようやくスポーツをエンタテインメントに高められる選手が出てきたように思う。
水泳の北島なんかもそういうタイプだろう。

職人もエンタテイナーもどちらも同じように
僕らを興奮と快楽の泉に導いてくれる。
あぁ、もうどれだけ僕らに泉の水を飲ませてくれるのだろう!

今年は残念だったけれど
これで来季は最初から4番松井だぜ!

※松井ってマンガが似合うと思ってこんな絵にしてみました(笑)
 いかがですか?



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったなぁ(遠い目 笑 (しなたま)
2004-10-22 01:36:16
いや、春からいままでほんと楽しかった。

イチローと松井の活躍。



イチローの記録達成のとき。

観客席みんな総立ちで、手拍子してて、ヒット出たときの大歓声!

あれは思い出しただけで鳥肌がたちます。

すげー感動でした。



一生懸命な姿、積み上げて来たひたむきさ。

魂が震えますね。それが「共鳴」だといいんだけど(笑



がんばらないとな!って、思お!!

来年、ホント楽しみです。
返信する
うんうん (jump)
2004-10-22 09:32:32
「共鳴」してると思いますよ~



しなたまさんも

僕から見たら十分ストイックで

エンタテイナーしてますもん!



後は世に出るだけ…

ってそれが一番難しいんだけどね(笑)

返信する
悔しそうでしたねぇ (blue_rex)
2004-10-22 10:44:03
松井。



しかし、NYヤンキース4番で大活躍でしたね。

新記録尽くめだったみたいですし。



両極端なイチローと新庄。

松井は見事なバランス型かな。
返信する
3連勝 (jump)
2004-10-22 22:22:55
してましたからねぇ…

悔しかったでしょうね。



なんたってヤンキースの4番ですからね

本当に素晴らしい活躍ですね
返信する
悔しいですねー (よもだ)
2004-10-23 11:45:15
3連勝したときにはWシリーズは間違いないと思っていたのですが、短期決戦の怖さが。

特にボストンでの試合では、レッドソックスの選手・ファンが勝利に一体となっているのがヒシヒシと伝わってきました。大量失点で敗れたことによって、逆に開き直ったのかな。

一方ヤンキース投手陣は今年に限ったことではないですが不甲斐ないです。やはり来季への補強ポイントに先発投手が一番必要ですね。

ジーターやA・ロッドが本調子でないなかで、松井秀はより輝いてましたね。だから余計に悔しいんだよな。今年こそはWシリーズに出場してほしかった。そして、ハリーから「あっぱれ」を。
返信する
誇りますね~ (kawakero)
2004-10-24 10:49:02
松井を始め、海外で成功している選手の報道を見ると、ナショナリズムがかきたてられるのか、ワクワクしてきますね。

漫画の世界でしかありえないと思っていた、日本人がヤンキースの4番をはるシーン。これが現実に目の前にあるのですから、世の中わかりませんね~。



自分が子供の頃は、大リーグ(いまや死語か!?)の選手は、みんなオズマみたいに見えないスイングする化け物ばかりと想像をめぐらしていましたからね(笑)
返信する
4番だもんねぇ (jump)
2004-10-25 18:05:01
よもださん

 ヤンキースは何であと一つが勝てないのでしょうか(笑)

 でも、このチームにいる限り毎年

 プレーオフやワールドシリーズのチャンスはあるはず(笑)



kawakeroさん

 そうですよねぇ

 大リーグのヤンキースの4番の日本人なんて

 まさにマンガの世界ですもんね。

 マンガだとはちゃめちゃな主人公になるんでしょうけど(笑)

 
返信する