jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

素直になれなくて

2004年10月25日 | 野球
残念ながら
ドラゴンズは日本一を逃しました。

戦いが終わればノーサイド
本来ならライオンズの選手やファンに祝福と拍手を送るのだが

コテンパンにやられたり
あきらかに実力差があったなら
素直に「おめでとう」と言えるのだろうけど
どうも負けた気がしないから
悔しくて悔しくて仕方がないのだ(笑)

確かに松坂や和田、カブレラなど素晴らしい選手もいるし
彼らに圧倒されたのは仕方ない、素直に負けを認めるし
心からの祝福を送ろう。

それでも納得いかないのは
ドラゴンズの普段どおりの野球が負けたことなのかもしれない。
それはあきらかにミスもあってのことだから
仕方ないことなんだけどね。

今日の負け方もドラゴンズらしい負け方だったのかもしれない。
そういう意味では普段どおりの野球で負けたってことなんだろうな。

これをバネにぜひドラゴンズにはセリーグを連覇してもらいたい。
そしてライオンズも日本シリーズ出場を勝ち取ってほしい。
来年の日本シリーズも同じカードでリベンジしたい。

本当に悔しい。

敗戦は帰宅中のカーラジオで聞いた。
伊東監督の泣かせるインタビューもあったが
その前からフロントグラスは涙で滲んだ。

駐車場に車を止め
ライトを消して少し泣いた。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2004-10-26 00:07:53
残念だったねえ…。

というか、ほんとに「残念だった」のかどうかわからない感じがなんとも。

なんか、最終戦という感じがしなかったなあ…。



ほんま、来年51年ぶりの優勝、でいきましょう。

jumpさん、泣かないでえ…。



返信する
お疲れ様ですよ! (しなたま)
2004-10-26 06:24:12
また来年、ナインたちはフィールドに戻ってくる!

胸熱くするその活躍を夢見て、冬をすごしま。

来年も中日は強そうだ。

カープもがんばれ!!無理そうだけど…(爆



jumpさーん、元気出してー。
返信する
本当に (kawakero)
2004-10-26 09:32:35
中日はシリーズに入ってかららしくないミスが出ちゃいましたね~。

ファン心理としては悔しいだろうなと、容易に想像できますね。

しかし、中日の強さは本物と感じます。

来シーズンも盛り上げてくれることでしょう。



最後に。

ベイスターズがんばれ!

俺が死ぬまでに、後一回優勝を味あわせてくれ!(笑)
返信する
51年 (jump)
2004-10-26 09:36:53
ってすごい年月だよねぇ…

それでも近鉄は一度も日本一にならないまま

球団が消えてしまったわけだから

それに比べたら…



今年は球界の外野に振り回された一年でした

…って日本一チームはまだ振り回されてますけども(苦笑)



satoさん

 来年はおおっぴらにドラゴンズ応援よろしくねん(笑)



しなたまさん

 カープはある意味理想的な球団運営してると思う。

 僕には一晩寝たら元気になるという特技があります(爆)

 ありがとー!
返信する
おや (jump)
2004-10-26 09:39:42
kawakeroさん

 入れ違い失礼!

 シーズン中でもそうですが

 野球はミスが出たら負けますね。



 ベイスターズも迷走中ですねぇ…

 いい加減メディアが球団にかかわるのやめて欲しいっす。

 だってスワローズもベイスターズも中継しないんだもん。
返信する
くー (kissh)
2004-10-26 10:12:19
ぐ・ぐやぢい。

負けた気がしない。

来年こそ。
返信する
泣けるものなら…。 (Copland)
2004-10-26 20:43:31
ようやく立ち直りつつあります…。

この1敗の重みを力にして、来季こそ!

と思いましょう。
返信する
期待が持てます (jump)
2004-10-27 09:42:03
kisshさん

 悔しさがあるから次の喜びがより一層大きくなるんですよね!



Coplandさん

 お気持ちよぉ~くわかります(笑)

 でもこのチームまだまだ強くなりそうな気がします。

 セリーグ連覇そして日本一は決して夢じゃない!
返信する