jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

嗚呼眼鏡君の夏終わる

2004年08月17日 | 野球
この夏、アテネに注目が集まっておりますが
甲子園でも熱い戦いがくりひろげられているわけでして
昨年夏、今年春とどうしても優勝旗に手が届かない東北高校。

今年はダルビッシュくんの怪我も無く
ここまで順調に勝ち上がってきての今日。

千葉経大付・松本くんと東北・ダルビッシュくんの息詰まる投手戦。
雨の降る中9回に同点に追いついた千葉経大付
第4試合を中止にするなら9回同点で翌日再試合でも良かったのではないかと思うが
試合は続行、10回表ダルビッシュくんが1点取られたところで
ようやく今大会初めての登板となったのが真壁くん。

ダルビッシュくんで有名になった東北高校ではあるが
実はこの2年間で最も高校野球ファンの心を掴んだのは
誰あろうメガネッシュことこの真壁くんだろう。

長身でエキゾチックで意志の強そうな顔立ち
見るからに「僕がエースです」とスター街道驀進タイプのダルビッシュくんに比べて
どこから見ても日本人的な顔立ちとガリ勉くん風メガネに
無条件で応援したくなるタイプのメガネッシュ真壁くん(笑)

このあまりにも出来すぎたコントラストなのに
マウンドに立てばダルビッシュくん真っ青の投球。
そして試合後の日本人心をくすぐる発言。

ダルビッシュくんが精神的に大きく成長を遂げたのは
この真壁くんがいたからこそではないだろうか。

その真壁くんも1点を失い
10回裏も2アウトで打席にはダルビッシュくん。
まったくどこまでもスター扱いな男。
見逃し三振でゲームセットの瞬間の笑顔もスターの余裕か。
と同時に真壁くんの夏も終わりを告げた。

今後もスター街道を行くであろうダルビッシュくん。
プロのスカウトも動き出しているかも知れない。
一方、真壁くんの元には広告代理店が走り
「西田ひかると共演しませんか?」と声がかかっているとかいないとか(笑)







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああああ (しなたま)
2004-08-17 23:12:39
ぼくも真壁君ずっと応援してたんですよ~。

野球帽のつば「おれたち二枚看板」の落書き。

ダルビッシュくんの親友…。



二人とも、いい夏をありがとー!!

すこし、ゲームセットはうるうるきました。
返信する
優勝 (jump)
2004-08-18 09:42:36
しないことで返って印象強く残ったかもねぇ(笑)

しかし、本当にダルビッシュくんは大人になったよなぁ…

もうちょと真壁くんに投げさせてあげたかったなぁ…
返信する
メガネッシュだよ~ (よもだ)
2004-08-18 12:21:35
東北の敗退は残念ですね~。

もう少しメガネッシュの勇姿を見たかったです。

ダルビッシュはケガが多いですから、プロに行って活躍するのはむしろメガネッシュかもしれませんね。

メガネッシュはいつ見てもチューヤンに似てるなぁ。

何年後かにTVで「メガネッシュだよ~。ちゅじゅいてはコチラ!」って言ってたりして。あ、もうあの番組終わったんだ(^o^;
返信する