jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

偉い人

2004年11月15日 | 家族
世間はもう冬支度入っているのでしょうか?
テレビなどでもクリスマスの話題がチラホラ…

そっか、そろそろクリスマスカードの準備もしなきゃだなぁ。
我が家では毎年サンタさんからクリスマスカードとプレゼントが届く事になっている。
なっているというのはもちろん僕がサンタさんになるということだ(笑)

チーちゃんも小学3年生にもなると気づき始めているようで
「なぁ、パパ。サンタさんってホンマにおるん?」と聞いてきたりする。
「おるで、毎年手紙送ってるやん」と答えると
「ホンマはパパとママがサンタちゃうん?」となかなか鋭いツッコミをしてくる(笑)

もちろんそんな質問が来るであろう事はこちらもわかっている。
そこで今までずっとサンタさんからとは別にパパとママからのプレゼントを別にあげているのだ。
「だって、パパとママからはちゃんとプレゼントしてるやろ?」と言うと
「そうやなぁ、ケチなパパが2つもプレゼントくれるわけないわな」
と非常に憎たらしい解釈で納得したりするのだった(爆)

PCの奥底に眠っているクリスマスカードのデータはもう4年分ある。
そろそろアイデアが枯れてきている上に今年からはニパちゃんにもカード作らなきゃならない(笑)
ちなみに今までのカードの表紙をチラリと…(笑)

2000年


2001年


2002年


2003年…えーっとデータが見つからないっ(爆)

でも…
こんな作業を毎年世界中の子供達にやってるサンタクロースってホントに偉いねぇ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (kawakero)
2004-11-15 20:05:22
凄く雰囲気のいいカードですね~。

さすがjumpさん!

全部驚きの作なんですが、特にお気に入りは2000年版かな?

サンタクロースがとても暖かく感じます。



こんなカードもらえる人は、暖かい気持ちになれるだろうな~。
返信する
いいなぁ~その2 (しなたま)
2004-11-15 21:46:41
すげー。すげーよjumpさん!!

チーちゃん、にぱちゃん、愛を受けてどんないい子に育つんだろう。



あの~。ぼくにもメールでくれません?(笑

というか、jump in the boxで癒されてる方々は、みんな欲しいとおもってますよお。きっと。



クリスマスメールいただけたら、版画年賀状送ります。

あ、でも、刷るかどうかわからないので、期待しないで待ってください(笑



ちなみにうちは最後まで種明かし、ナシでした。

「サンタさん、高かったんじゃないかなぁ。無理しちゃってさぁ。おかあさん、サンタさんにありがとうって、いっといてね」

なんていう会話を最後の方はしてました。

くっ、泣かせるぜ(笑



jumpさん一家に、いつまでも暖かいクリスマスが訪れること、いのっちょります!!
返信する
Nice IDEA! (×)
2004-11-15 22:07:01
すばらしい!

愛がこもってるなぁ~。

チーちゃんもニパちゃんもうらやましい。

ホントいいお父さんしてますねぇ~。

オイラも絵心あったらなぁ~とつくづく思いましたよ。



ちゃんと偽装してあるところが手が込んでるってゆーか関西の人ってゆーか(笑)
返信する
最初は (jump)
2004-11-16 10:34:47
PCでお絵描きしたくて始めたんですけどね(笑)



kawakeroさん

 実は自分でも最初の2000年版が気に入ってたりします(笑)

 もちろん嫁さんにもカード作って渡してますけど

 「こんなんせんでええのに」と冷たく言い放ってくれます(爆)



しなたまさん

 版画年賀状絶対作って送ってください!

 クリスマスカードでも年賀状でも送りますから~(笑)

 

 「ありがとうって、言っといてね」泣かせるなぁ…



×さん

 実は絵心よりも書く内容なんですよ。

 A4二つ折りなので中にメッセージ入れるんですけど

 毎年そこで一番悩むんですよね(苦笑)



 偽装するならまだ小さいうちに始めないとだめですよん(笑)
返信する