jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

伊達男襲来

2004年07月01日 | ラグビー
ラグビー 日本選抜-イタリア代表

珍しく嫁さんと見ていたんだけどポツリと一言
「あんなとこにリポビタンDって…(笑)」
あぁ…それ言っちゃダメだってば(爆)

一方イタリア代表はサッカーでもおなじみ
アズーリ(水色)のユニフォームの胸には「JAGUAR」のロゴとマーク
か、かっちょいい(笑)

僕が返答に困っていると続けてもう一言
「やっぱ日本人ってちっちゃいよねぇ」
あぁ…それはもう反論の仕様が無いじゃん(笑)

それにしてもユニフォームのせいもあるんだろうけど
何ですかあのイタリア男の胸板の厚さは!(笑)
いやぁ…恐れ入りました。

さて、肝心のゲームはと言えば…
イタリアの伊達男の胸板の厚さと反比例する内容。
まるでコシの無いぐずぐずのうどん食ってるようなゲーム。

もうね、箸でつまんでもすすってもブツブツ切れる。
まるで唇でも切れる歯ごたえのないうどんのよう…

イタリア代表は控えメンバー中心だったし
時差ぼけも体調も万全ではmなかったらしいが
それでもフォワードもバックスも日本選抜の方が上!
本来ならしっかり勝っておかなきゃいけない試合だったはず。

前半は完全に日本ペースだったし
後半だって決定的に押し込まれた場面はほとんど無かった。
それなのに結果は5-22で負け。
今日の内容でどうしたらそんな負け方になるのか?
その方が不思議だよ…

で、その原因というのが
さっきも言った「コシの無いうどん」なのだ。
とにかくミスが多すぎて話しにならない。

上手くゲイン切って前に進んではノッコン
ラックでもモールでもボールが出ない
早くボールが出てもパスミス…
とにかくブツブツと攻撃が途切れてしまい
単発で終わってしまうから連続攻撃ができない。
これじゃ点は取れないわな。

前々から言われている課題である
タックルされた後のボールコントロールも相変わらず…

うーん、勝てる試合だっただけに残念だよなぁ。

ところで…
今日の試合で最も目立っていた選手
イタリア代表 ポール・グリフィン選手!

いやぁ…このモミアゲ
伊達男に乾杯!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい表現 (nzsheep)
2004-07-01 17:57:58
『まるでコシの無いぐずぐずのうどん食ってるようなゲーム。』

すばらしい表現ですね!思わず納得。

返信する
ありがとうございます。 (jump)
2004-07-01 18:38:34
4日の代表戦はぜひとも

「ダシのよく効いたコシのあるうどん」を味わいたいものです。
返信する