jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

甘い時間

2005年02月17日 | 家族
昨夜は早く帰れるはずだったのに
クライアントが居座っていて解放されたのは22時前だった。
やっとの思いで帰宅して
半分だけ87%を見られた。
夏川さまは相変わらず美しくていらっしゃる(笑)

風呂と夕飯を終えてだらだらとテレビを見る。
最近ハマっているのが「サードウォッチ」
「ER」もそうだけれどリアルな人間臭さがたまらない。
決してヒーローが主役ではない展開が
どこぞの医療ドラマとは格の違いを見せ付けてくれる(笑)

珍しく僕がお願いして
嫁さんにコーヒーを入れてもらった。

普段は朝、嫁さんが入れて残ったコーヒーをレンジでチンして飲むんだけれど
昨夜はどうしても新しいのが飲みたくなった。
恐る恐るお願いしてみると
「濃い目がええやんな」と快く受けてくれた(爆)
はぁぁ…
やっぱコーヒーは入れたてだよねぇ♪

しみじみと美味しい。
こわばってとげの生えてたココロが
ホロホロと溶かされていく。

「これ、そろそろ食べちゃわないと」
嫁さんが冷蔵庫から生チョコを持ってくる
今年いただいた唯一の生チョコ。

コーヒーを飲みながら
ひとつ、ふたつと口に運ぶと
自然と笑みがこぼれる(笑)

ひとつ取り上げて嫁さんの口元に持っていく
「あーん」
普段は僕が「これ美味しいから」と勧めても滅多に食べてくれないのだけれど
昨夜は素直に口を開けてくれた(爆)
やっぱり笑みがこぼれる。

最後の一個を自分の口に放り込む
ゆっくりと口の中で溶かしていく。

コーヒーを口に含むと
チョコレートの甘い香りとコーヒーの香ばしさが
口中から鼻腔にまでぱぁっと広がり
そのまま脳の真ん中まで幸福感で満たされる。

いつまでも味わっていたかったけれど
二つの幸福の素は確実に喉を転げ落ちて行った。

「ごちそうさまでした」

「じゃ、次はコレね」
嫁さんは生チョコの余韻に浸る間を与えず
次なるチョコを持ってきた…(爆)
会社関係で貰ったチョコにはまだ手がつけられていなかったのだ

「あ、明日でもいい?」

体重計に乗る恐怖感と戦いながらも
甘い時間はまだまだ続く。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イッショダァ! (coco)
2005-02-17 14:20:24
甘い時間ですねぇ・・・

甘いチョコのほろ苦いチョコ

熱い点てたての香るコーヒー



寒い夜の夫婦の語らいですか・・・



話変わって・・・



最高に好きです「サードウォッチ」

今お昼にwowowでサードウォッチ5の再放送見てます

録画して・・・



生身の人間の苦悩なんかを・・・深いね

(判事役にアン・マーグレット出てたの見ました?

年を重ねても、綺麗だったね・・・)

あたしは、ボスコ・レッディがお気になんですが・・

jumpさんは?クルーズ?かな?ハード過ぎる?



返信する
もう「5」ですか (jump)
2005-02-17 15:04:24
僕はケーブルのチャンネルなんで

まだファーストシーズンなんですよ(笑)



5になるとだいぶ変わってるんだろうなぁ。



僕もボスコはお気に入り。

フェイスとのコンビは最強(笑)

あとはドクもお気に入り。



5まではまだまだ遠い道のりっぽいなぁ(笑)

返信する
そっか! (coco)
2005-02-17 19:40:44
これから。・・・面白いと・・・・



フェイスみてたら

自分の想いを貫く女の強さ感じて

日本人とは違うなと・・・(羨ましくも・・・



ドクもキムもカルロスも・・・救急の大切さも感じるよね



見ようね!!

返信する
あまりのお熱さに (ほにゃらか)
2005-02-17 21:59:40
また熱が出そうです~。

ごちそうさまでした~♪



「サードウォッチ」っていうの知りませんでした。

こんどぜひ見てみよう~。



87%は、1回目見逃したんですけど、

jumpさんが「杉田かおるの演技は、さすが」

って書いていらしたので、2回目から見ています。



面白いんですけど、不思議とあんまり悲しい気分にはならないんですよ。

なんでかな~?
返信する
フェイスは (jump)
2005-02-18 00:49:26
右斜めの角度から見るとため息出るほど美人なんですよねぇ~

なのに正面向くと…イヤイヤ(笑)



cocoさん

 5までは長い旅ですが

 できるだけがんばって見ます(笑)

 23:00からの放送なので帰ってから見られるのがいいんですよ(笑)



ほにゃらかさん

 せっかく下がったんですから

 熱出さないで下さいね~(笑)

 

 87%は重い話になりがちな題材なんですが

 夏川さんの前向きさともっくんの飄々としたところが救っているんだと思います。

 悲しいというよりは切ない気持ちになるっていうのかなぁ。



 ま、僕のお目当ては夏川さまなので

 夏川さまさえ見られれば満足なんですけどね(爆)
返信する