jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

このBLOGの半分はやさしさでできています

2004年06月12日 | 生活
今日はコメントいただいたpersempreさんちのパクリ…
いえいえオマージュってことで(笑)

昨日の記事で腰痛っての書いたんですけども
実際かなりしんどくて半分ヤケになって書いてたんですよね。

フィジカルな部分でカラダに不具合があると
メンタルな部分でもカラダに影響出てきちゃうんですよね。

腰痛にしても頭痛や歯痛にしても
「痛い」という事実だけで自ら行動制限しちゃったりしません?
僕はします(笑)
オトコは痛みに弱いと言いますが僕はさらに痛みに弱い。
って事は僕はオトコの中のオトコって事でいいですか?(爆)

もうね、どこかちょっと痛いってだけで
何するのもイヤになるしイライラしちゃうし
家族には当り散らすし痛みに耐えかねて壁とか蹴飛ばして
痛い部分増やしてみたりするんですよね(アホ 笑)

当然、医者行ったり薬飲んだりして
何とか「痛みの中の人」に大人しくなってもらえるようにしますし
それなりの効果はあるんですけども

それでも「痛みの中の人」は自己主張したいらしくて
「今は大人しくしてるけどいつでも暴れられるんだかんね」と
意地悪く貧乏揺すりとかしてるに違いなくて

「痛くはないんだけど痛みの痕跡だけははっきりわかる状態」ってのが続いてる間は
どうも落ち着かないしメンタル面も落ち着かないのだ。

昨日の記事はまさにそんな状況の中で
痛みに囚われている自分をごまかしたくて書いてたところがあって
そんな記事にコメントいただけたり
記事読んでくれた友人とメールで軽口叩いたりするのは
どんな鎮痛剤よりもココロに効くわけで…
おそらく半分がやさしさでできている錠剤とは比べ物にならないくらい(笑)

そんなわけで
今回の記事だけに限った事ではないのだけれど
勢いだけで書いたBlogに反応していただいてコメントやTBやメールを頂くのは
とても嬉しくて幸せな事だなぁ…と
弱っている時だけに余計にそう思ったのかもしれないけれど
そういう事に気付いたのが僕の「今日の幸せ」です。

読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

ちなみに…
このBLOG半分は皆様の「やさしさ」で
残りの半分は僕の「やらしさ」でできています(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどです~。 (はにゃ)
2004-06-12 10:25:57
>オトコは痛みに弱いと言いますが僕はさらに痛みに弱い。

>って事は僕はオトコの中のオトコって事でいいですか?(爆)

これは画期的ですねー。

今度jumpさんが寝てる間に盗ませて下さい。
返信する
女は、 (persempre)
2004-06-12 11:22:43
痛みに強い。



なにせ、踏まれてばかりだから、



「腰痛を、blogで 直す いいオトコ」
返信する
うわーい (jump)
2004-06-12 20:12:02
はにゃさんだぁー!

と小躍りしてみたりして(笑)



はにゃさん

 寝てようが起きてようが小躍りしてようが

 いつでもご自由に持って行ってくださいな(笑)

 太っ腹でしょ?

 何せオトコの中のオトコっすから(爆)



persempreさん

 僕も踏まれてばかりですよ。

 踏まれても蹴られても抜かれても

 いつのまにかはびこる雑草みたいなもんですし(笑)



 ホントにblog読んでると

 夢中になって痛み忘れますからねぇ
返信する
おやおや? (ほにゃらか)
2004-06-14 20:44:56
よっ!男の中の男!



そんなjumpさんに、画面の右側の方でほめられて

調子にのって舞い踊る、ほにゃらかでする。



具合は大丈夫ですか?お大事に。
返信する
えへへ (jump@仕事休み(笑))
2004-06-15 21:34:45
お引越しお疲れ様です~

あ、URL書き換えておかなきゃだわ!

返信する