jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

ダンス! ダンス! ダンス!

2004年04月23日 | 生活
来週の祝日に上司の結婚式がある。
ご招待を受けたので喜んで出席させていただく。
いやぁ、めでたいめでたい!

役員も含め独身が多い我が社では
妻帯者の苦労なんてのはちっとも理解されなくて
たまに早く帰るにも休みを取るのも
その理由を説明するのに苦労するし
家族旅行の最中でもかかってくる電話に
嫁さんは「携帯持つのやめたら?」と言うし(笑)

まぁ、これで少しは妻帯者の気持ちが理解してもらえる事でしょう(笑)

そんなわけで非常におめでたいので
文字通り諸手を上げて万歳したい気分なのだが
一つ問題が発覚した。
披露宴につき物のアレである。

新郎の友人が下手なギターの弾き語りで「乾杯」を歌ったり
親戚の陽気なおじさんが泣きながら「娘よ」を熱唱してみたり
まるで自分の持ち歌のように「てんとう虫のサンバ」を歌う新婦の同僚だとか
普段は物静かなオバサンが思いっきり唐突に日舞を披露してみたり
というアレである(笑)

その連絡は内線で告げられた。
「jumpくんは少年隊のヒガシだから、ヨロシク」
電話口で思いっきり
「はぁ?」と叫んでしまった(笑)

新郎と得意先の部長と僕の3人で「仮面ライ…」じゃない
「仮面舞踏会」を踊るというのだ…
何てこったい。

だいたいダンスなんて今までやったことないし
踊りとスキーだけは一生やることのないジャンルだと思ってたし(笑)
しかもそれが少年隊だよ!
何でいまどき少年隊なのかと…
しかもダンス下手な僕はどう考えてもカっちゃんでしょ?(オイ 笑)

あぁ…何だか一気にテンション下がった…
だいたい練習はいつすんねんやろ?
やっぱダンスレッスンのビデオとか見た方がええんやろか?
あぁ…もうどうしよ。

ホント、マジで困ってます…(苦笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひがしクンっすかぁ。 (mookei)
2004-04-25 14:05:04
無事披露できるといいですねぇ。

でも成功失敗じゃなくて、新郎新婦を祝う心があればいいワケですから、頑張って来てください。

奮闘記をお待ちしておりますので(笑)。
返信する
本番 (jump)
2004-04-27 10:00:33
明後日だってのに

まだ何も練習してない…(汗)

このままじゃ…

奮闘記が書けるかどうか心配で心配で…(笑)
返信する