チューリヒ駅前のCO-OPはデパートみたい♪

2018年09月16日 | スペイン・スイス2011
泊まったホテルの近くにCO-OPがありました。
日本ではCO-OP=スーパーですがスイスではデパートとの認識なのか
ホテルへ行く道順を聞いたら デパートの近くと言われました。
そういえばスイスでデパートというものは見かけませんね。
かつて行ったベルンは首都で都会なのになかったような気がします。

18時頃にお店が閉まることが多いスイス(ヨーロッパ)において
ありがたい事にここは20時(21時?)頃まで開いている模様。
お土産をほとんど買っていなかった私には天の助けです~♪
トラムの市内観光からホテルへ戻ったあとはCO-OP探検へと参ります。

食品は地下1階。
フロアは結構広くて清潔で整然としていました。
もっともスイスでは大抵のお店が清潔なんですけどね。

お魚コーナーにあった魚のパイ?
上に魚の形をしたものが乗せてあるんですよ~可愛い^^




お酒売り場はとても充実。
ラベルもカラフルでスイスの情緒たっぷりです♪






ここではチョコレートをしこたま購入(笑)。
さすが本場、高級なものから手頃なものまで種類が多くて目移りして困りました。
自宅用の袋に入った安いものでも美味しいのですよ。
分かっていればもっと買ったのに(笑)。



買い物が終わって外へ出ると辺りはもう暗くなっていました。
ショーウィンドウにも明かりがついてとっても素敵。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリヒへは風光明媚なブ... | トップ |  最後の晩餐はビュッフェレス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スペイン・スイス2011」カテゴリの最新記事