国会図書館へ♪

2019年04月07日 | 東京日帰り2019
国会議事堂見学の後 東京タワーへ行く予定でしたが帰りの飛行機に間に合わないと判断、
国会図書館へ行くことにしました。
↓(北門?)の向かい、観光バス駐車場の近くにある立派な建物です。




入館(利用)するには図書館カードが必要とのこと。
カードも身分証明も持ちあわせていないので一日カードというものを作ってもらいました。
受付の女性は物腰が柔らかくて親切でした。
娘は探したいものがあるとどこかへ消えましたが、私はソファで休憩。
戻って来るまでウトウト、おかげで疲れも取れて元気回復。
娘は、広すぎてとてもじゃないけど時間が足りないと残念がっておりました。
後ろ髪をひかれる思いで帰途に着きます。
外には桜がほぼ満開。






近くの売店で国会議事堂限定のお土産を購入。
美味しゅうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会議事堂(衆議院)見学♪ | トップ | どこかにマイルで東京弾丸~J... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京日帰り2019」カテゴリの最新記事