世界三大夕日が見られる釧路湿原。。。♪

2017年10月26日 | 北海道(釧路・知床)2015
周遊バスでは立ち寄れなかった釧路湿原へ行くことにしました。
夕日が見られれば最高ですがどうでしょうね。

ノロッコ号は運行日と時間が限定のため乗れません。残念。
JR摩周行きで釧路湿原駅下車。






幅1メートルあるかどうかの傾斜のきつい登山道(?)に苦戦、足元に注意しながら歩きます。
誰一人とも出会わない。むしろ出会う方が怖いかも。
ようやく広い道へ出てやっと(時折)すれ違う車。やっぱり北海道はクルマですよね(笑)。



展望台からの眺め。
圧巻です。
日本にこんな広い湿地帯があったとは!
お天気が良かったらはるか遠くまではっきり見渡せるんでしょうね。








肝心の夕日を見ることは叶いませんでした。
でも遠くに地平線を見てスケールの大きさに感動することしきりでありました!




帰りの電車に乗り遅れてはいけないのでゆっくり出来ません。
今度はちょっと違うルートで下りていきます。

小鳥の鳴き声だけが聞こえます。
今にもさつきとめいが出てきそうな、、「となりのトトロ」を連想する駅舎です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期観光バスで半日周遊♪ | トップ | JR釧網本線とバスで知床へ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道(釧路・知床)2015」カテゴリの最新記事