ケーブルカーでピラトゥス山へ♪

2017年09月23日 | スイス2016
太古の昔から住んでいたといわれる竜の話をはじめ数々の伝説をもつピラトゥス山。
アルプナッハシュタートから世界最急勾配の歯車式鉄道(最大傾斜48%)を使うルートと
クリエンスからロープウェイを使うルートがあります。
どちらも所要時間、料金は同じです。
私達は往ケーブルカー、復ロープウェイにしました。

まずルツェルンから電車でアルプナッハシュタートへ。






おじさんの頭、、、邪魔


真っ赤でカッコいい~~。





お天気は上々。
観光シーズンでないので人も多くなく余裕で座れると思いきや、、
夫がタバコタイムでその場を離れている間にどこからともなく集まってきて
8人向かい合わせの逆向き真ん中という最悪の席に。
とにかく急勾配なので立つこともままならず。
それでも悪戦苦闘して撮った写真の数々をごらんください。



私達を除く6人はシンガポールから来た家族でした。
50才前後の男性は日本へ行ったことがある、日本大好きと嬉しいことを言ってくれます。
親切にも 写真が撮れない私に暫くの間 席を替わってくれました。
好意に甘えて何枚か撮りましたが それ以外は手を伸ばしたり背伸びをしたりと涙ぐましい努力(笑)。






この家族、この辺りで突然大騒ぎ。どうやら放牧された牛が珍しい模様。
シンガポールではこういう光景はないのでしょうね。










到着しました。
まだ雪が残っていて寒いです。


写真中央に見える建物はホテル・ピラトゥス・クルム。
ここから岩肌?を歩いて展望台まで行くことになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元町でランチ~梅の花♪ | トップ | 断崖絶壁なのにロープ1本(怖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイス2016」カテゴリの最新記事