帰りはゴンドラで空中散歩♪

2017年09月26日 | スイス2016
下山の時刻です。
只今スイスは午後3時。日本(東京)は午後10時です。



往路はケーブルカーだったので復路はロープウェイ(ゴンドラ)にします。
乗り込んだ時はすごい霧で何も見えませんでしたが次第に晴れてきました。



これから約30分堪能します。












すれ違うゴンドラはどれも無人。やはり帰りに乗る人が圧倒的に多いようです。






遊園地?を見下ろしながら。








到着しました。
ゴンドラ、最初は怖かったけどなかなか良かったです。
往復ともスイストラベルパスでも全額カバー出来ないので
追加料金が必要ですが価値は十分ありました。
さすが乗り物王国です。




これからバスでルツェルンまで戻ります。
道なりに行けばよさそうですが前を歩いていた夫婦の後をついて行くことに。
学校(中学校?)の横を通り~放課後校庭で男子がバスケットボールで遊んでいました。
することは日本と同じだなあと妙に感心(笑)
暫くするとバス道に出ました。交通量が多くて賑やかな町です。


10分余りバスに揺られてルツェルンに到着。
駅地下のキオスクでマグネットを買って






電車に乗る前にチェックしていたチョコレートショップへ。
たまたま日本人の女性スタッフさんがいて久し振りに日本語で会話(嬉)。
スイス生活はかなり長いとのこと。
チョコレートのこと以外にも色々お話を聞かせてもらいました。
いいなぁ憧れちゃう。



味見をさせてもらって2つ購入。
右の箱の赤白のチェック=スイスでお土産におススメなんだって。
勿論お味もGOO~でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断崖絶壁なのにロープ1本(怖... | トップ | マンモス校の運動会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイス2016」カテゴリの最新記事