B-BOYの「BREAK OUT」~劇場はどこ?

2018年05月04日 | ソウル2009.5
さてこの日の締めはB-BOYのBREAK OUT。
20時から鐘路?の専用劇場【シネコア】で始まります。
日本からソウルナビのHPで予約、日本語のバウチャー持参。
地下鉄安国駅で下車、行き方を聞くために観光案内所へ行ったものの受付時間外でした。
次に警察へ行くも【シネコア】が分からないらしい。
若い子がいるお店で聞いても「シネコア?B-BOY?ナンデスカソレ…。」
目印は公園、大きな広い道、ビルに【BREAK OUT】の看板。
日が暮れていきます。
いかん、早く何とかしなくては。。。
そこで思い出したのが着いた日に行ったジルシル。
日本語がわかる○さん、どうかお店にいてください(祈)
よかった~○さんいました!訳を言うとバウチャーの電話番号を見てその場で聞いてくれました。
地図まで書いて説明してくれて…ありがとう感謝感激雨あられ。

「次の日に来ます」と言って別れたけど、行くのが遅くなってしまって帰られたあとでした。
今度ソウルへ行ったら絶対お店へ行きますからね^^




BREAK OUTの看板のあるビルです。



B-BOYたちが囚人たちに扮し、自由を求めて刑務所からの脱獄を試みるドタバタ舞台。
ある刑務所に落ちてきた1冊の秘宝書。この本が開いた瞬間、BREAK OUTの舞台が展開されます!
囚人たちは脱出したものの看守に見つかり追いかけられ、刑務所、地下トンネル、病院、教会と次から次へと逃げまくり…
彼らは一体どうなるのか?!
秘宝書の1ページ、1ページがめくられるようにリアルな舞台セットが転換し、最初から最後まで目を離せません(ソウルナビより)



コメディタッチですがセリフはほとんどないので韓国語を知らなくても大丈夫。
舞台から客席に向かってサーチライトが行き交い、座席によってはライトが一瞬止まっていじられます(笑笑)。
また囚人たちが客席まで逃げてきてお客さんと写真を撮ってくれたり、ステージへ上がって劇に参加させられますよ(笑)。
上がった人は恥ずかしい?…けど見ている方は面白い^^

B-BOYのサインをもらって外へ出たのは10時頃。
日本を発つ時は、夜に一人で地下鉄に乗ってホテルまで帰れるかどうか心配でした。
でも人通りは多いし明るいしで、全然大丈夫。
多分近くに地下鉄駅があったと思いますが、知らない土地では来た道へ戻るのが安全(方向音痴の私は特に^^)。
仁寺洞はさすがに閉まっているお店がほとんどで人通りも少なかったです。
そんな中【ホットクの屋台】を発見!




賑やかな音楽が聴こえてきました。
ダンスを見た後は生演奏ですか(喜)☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*





***ちゃんと帰れたから良かったものの 私が言うのもナンですが外国で夜遅くまで出歩くのはおススメできません***




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北村韓屋村&三清洞(サムチ... | トップ | バスで市場へ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソウル2009.5」カテゴリの最新記事