HOTEL Schweizerhof-Bern ♪

2018年10月26日 | スイス・フランス2004
2004年6月。
Schweizerhof-Bern




☆暫く閉館の後リニューアルしたようです。
 部屋は当時とかなり違うような。。。
 レストランは面影ありますがもっと暗く天井が高かったですね。

ベルン名物のアーケード?がこのホテルの前から続いているので
雨が降っても平気でお買い物出来ます。
SBB国鉄ベルン駅前にあるヨーロッパタイプのホテルです。
ロビーや廊下など共用部分の調度品はどれもどっしりとした年代物。
ヨーロッパではこういうものに値打ちを見出すのでしょうね。


部屋の壁一面には全部鏡張りの3枚引き戸のクローゼット。
開けると洋服掛け、和ダンスのような浅い何段もの引き出し、荷物収納部分など
とてもゆったりとしつらえてあります。






バスルームの窓にレースのカーテンあり。
道を挟んで国鉄ビルと向かい合わせなので気を使いました。
暗くなってから入浴する時は電気をつけず部屋のドアを開けて明かりとり。
レースカーテンのある窓、見た目は優雅なんだけどね。


レトロで格調高いレストランで頂く朝食はとても美味しく、セレブになったような気分。
これまで経験したことのない雰囲気でした~。
写真撮っておけばよかった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユングフラウ展望台は断念、... | トップ | ベルンからシャモニーへ~イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイス・フランス2004」カテゴリの最新記事