息子・娘の初正月の時の破魔矢・破魔弓、羽子板を飾る♪

2022年12月30日 | 日記
破魔矢と破魔弓は久し振りに飾りました。
ずいぶん長いこと片付けたままでした。
どちらもガラスケースに入っていましたが
場所をとるので処分したような気がします。
今ではこんな大きいのは見かけませんね。

羽子板の顔も今は現代風に変化していますね。
これは昔の美人といったところでしょうか。






ちなみに羽子板は自立型ではなかったのですが
夫が工夫してくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういくつ寝るとお正月♪ | トップ | 探していた生菓子がようやく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事