城壁が立派なベリンツォーナのカステルグランデ(大城)♪

2018年07月01日 | スイス2007
3つあるお城のうちの1つで市街地の中心部にあり、2つの塔と城塞があります。
丘の上にあるのですが、城塞へはエレベーターで行けるので助かります。
日が当たるところはスイスとは思えない暑さ。でも日陰へ入ると風が心地よくて
お昼寝でもしたくなりました。






城塞から見たモンテベッロ城とサッソ・コルバロ城





広場から子供達の楽しそうな声が聞こえてきました。
あれ・さっき見かけた子達じゃない?
何人かが私達を見てニコニコしています。
手を振ると手を振ってくれました。
それに気付いた他の子達も「オ~~」とか言いながら手を振ってきました。
ちょっとした国際交流!?




↓上の2枚は反対方向を撮ったもの。
緑の道を歩いて先端まで行くことが出来ます。
近いように見えますがけっこう距離があります。途中で引き返しました。
ブドウ畑が緑のじゅうたんみたい。。
日当たりがいいからよく育つでしょうね。







どことなく日本の風景に似ているような。。。




・・・と思いましたが石造りにオレンジの屋根。やっぱりイタリア風でした(笑)




城壁の高いこと。城塞だもんね(笑)
私(水色の服)の身長の何倍?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの世界遺産と城壁の町 ベ... | トップ | 時計産業の中心地 ラ・ショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイス2007」カテゴリの最新記事