ティッシュケースにデコパージュ

2022年05月26日 | 日記
デコパージュとは自分の好きな紙を切って無地の小物にその絵柄を移し貼る技法のことです。
私がいる某センターの一日手芸でやりました。
でもたぶん失敗。







というのも
みんなが1時間以上かけてゆっくりやったところを
レッスン後に先生が帰るまでの約20分で仕上げたんです。
先生が帰る時間も気になるし
私が帰る時間も気になるし
しかも、私が最後のせいかデコパージュ液が少なくて二度塗りはほぼ出来ず(汗)
しわは乾いたら伸びるから大丈夫、って仰ったけどそんなことなかった。
写真では分からないかもだけどとてもシワシワなの。
紙を貼った時に空気が入らないようにするには急いだら駄目なんだと思う。
今からもう一度塗ったらどうなんだろう。
というのも、主催者なので来訪者の目につくところに置いておかないといけないのです(泣)。
はぁ~~憂鬱。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックス、日ハムに大敗~... | トップ | 憂鬱~その2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事