まるで童話の世界~アッペンツェル♪

2018年06月30日 | スイス2007
ザンクトガレンの修道院そばの芝生の広場で 野外コンサート?の用意でしょうか、
音響設備やステージの組み立てが始まりました。
しばらく眺めていましたが特に何か始まる様子もなく
手持無沙汰となってしまいました(笑)。
まだお昼頃なのでチューリヒへ行ってしまうのも勿体ないと思い
ザンクトガレン駅でもらっておいたポケットタイプの時刻表(無料)とガイドブックとにらめっこ。

   “そうだ アッペンツェルへ行こう!”


早速駅へとってかえしましたが、アッペンツェル行きの電車が発車するまで
あまり時間がありません。
時刻表に出発ホームが書いてあるのですが急いでいるので見つけることが出来ず
とにかく見当をつけたところへ走りました。
駅の一番端のローカル線乗り場みたいなホームです。
これがまた運のいいことにバッチリ正解!
路面電車みたいな可愛い電車で、乗ると同時に発車!!
(切符を買う手間がいらない)スイスパスを持ってて良かった。



ザンクトガレンの市章?  これ電車ですよ~~




のどかな田園風景の中を走り続け約45分でアッペンツェルに到着しました。
わぁ~~なんて可愛い駅でしょう。




まるで童話の世界に迷い込んだみたい。
右も左もメルヘンチックなお家ばかり♪








おもちゃ屋さんだったか!?




看板も可愛い







アッペンツェラービールの広告がありますネ。。。




時計塔も素敵♪




ちょっと歩けばもう村はずれ。牧歌的なスイスの風景が広がっています。
時間に余裕があれば足を延ばしてみたのだけど
アイスクリームを食べてお土産買って、、、これだけで帰るのは勿体なかったなぁ。
やっぱり下調べは必要よね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 装飾出窓と天井画の修道院~... | トップ | 3つの世界遺産と城壁の町 ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイス2007」カテゴリの最新記事