大島の空の下で

伊豆大島在住の中年のおっさんのブログです.日々の出来事を綴っていきます.一部は mixiとマルチポスティングしています.

ちょっとワタシには・・・

2007-05-08 20:57:09 | Weblog


サツキ晴れとは旧暦5月の梅雨のさなかの晴れ間を指すのがホントの意味だとか・・・

普段はゴキブリ同様,事務所や機械の裏側にあるお日様のさしこまない空間をゴソゴソ動き回る仕事をしているのですが,今日は穏やかな晴天の下,終日プロたちの仕事ぶりを見つめていました.
 無線の仕事というのは繊細な回路の調整のためにボリュームをホンの0.5度動かすだけで完了するようなミッションが多い一方で今回のように非日常的な空間で全身を使って実現するような作業もあります.この同一分野とは思えないほどの振れ幅が魅力といえば言えるのですが・・・ もっとも写真に写っている方たちはこういったアンテナの設置工事から送受信装置のセットアップまでを一貫して行えるスキルもったプロ中のプロ達.国内はもとより時には海外をも移動しながらそういった仕事を日常にしている彼らとワタシを同業と呼ぶのはチトはばかられます  (^_^;)

日ごろ離島の限りのある領域でしか仕事をしていないので,仕事ネタの掲載はどちらかといえば避けたいのですが,この地で10数年に一度あるかどうかという珍しい作業があったので紹介させていただきました.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿